人間関係でモヤっとする | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

自分らしく自由に楽しく!

豊かでハッピーな生き方をしよう☆

 

皆さんの心と身体、魂のチューニング

サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック

 

 

活動内容(現在オンライン中心)

 

*ときめく生き方コンサル

*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン

*atelier amala 認定講座

*salon amala お話し会

*海外リトリート開催

 

 

 

 

やあやあ皆さんこんにちは!

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック





今からちょっくら月へ行ってきますよ〜
 
なんて言える日が来たらいいな。
 

 

 

今日からコンサルのみなさん

よろしくお願いしますニコニコ地球にいますから安心してください。

 

 

 

ベル前回のこちらの記事多くの方に読んでいただいたようです

 

 
さてさて
 
地球外生物に
うっかりコンタクトを取られてしまう
昨今だと思うのですが、(私だけ?)
 
 
気をつけないといけないのは
地球内生物(人間)の方?
 
 
私はお役目柄ということもあり、
コンサル生や娘からオンナのあれこれを
日々聴いているわけですが
 
 
中学生娘のモヤモヤを聞かされて
伝えたのが
 
 
人を観るときに
その人の言葉ではなく
行動を観るといい
 
ということ。
 
 

image
娘とカフェへ行くと、いつもと違う体験ができます。
 
 
 
感情的な人というのは
そうでない人と比べ
簡単に涙が出る生き物です。
 
 
「ごめんねー」と涙を流すからといって、
申し訳ないと思っている深さが
深いとも限らないですし、
 
 
「次は改めるー」と言っても
感情的な分、
自己憐憫、被害者意識が強かったり
角度を変え、相手の立場からみたり
自分を省みることは苦手でだったりで
 
無自覚に口先だけになる。
なんてこともありがちです。
 

 

実際改められるかは分かりません。

(思考力も必要になってきますからね)

 

 

 

ですから、お相手によっては、

「話半分で聞く」

くらいが丁度いいかもしれません。

期待しない。

 

 

でも、

庵梅が掴めず振り回される結果になり

疲れるようであれば、

 

自分には慣れない振る舞いで

ストレスかもしれないけれど、少し強めに

こちらの思いを伝える必要もあります。

 

(あまりにもそれが負担なようであれば

次のステップを考えましょう)

 

 

今回の娘の場合ですが、

感情的で鈍感力高めの相手のようですから

相手は想像力が乏しいことが考えられますので、

 

自分が考えるほど、こちらの思いは

響いていないことが想像できますからね。

 




その人の言葉ではなく
行動を観てみましょう。

***

 

私がブログする傍で、アンネの日記を読んでいた娘。

心に響いたことを私に語りたがるので、

中断されて仕事が進まないカフェタイムでした…

 

 

 

 

ま、私は、ふーんと彼女の話を聴きながら

何を感じていてどうしたいか様々きき

 

多角的に状況をサラッと説明して

それぞれの視点からどんな行動が取れるか、

求められれば一考えとして伝えます。

 

 

 

あとは彼女の意思。

 

 

ベル現実世界がどんどんシフトする

スピ・リアルな生き方コンサルと一緒です下矢印

ただ今満席にて受付しておりません。

空きが出ましたらブログでお知らせします。

 

 

 

あのときママがああ言ったから!

という類の面倒が一度もないところを見ると、

 

彼女なりに行動と結果の、

責任の所在が明確なのでしょう。

 

 

だからこそ、こちらも

時間を割こうという気になれます。

 

気力、体力要りますから、

その上責任転嫁されたら

たまったもんじゃないですよ。笑

 

 

そんなものには付き合えまへん。

 

 

 
 
今回は娘の話から、
このタイプの人を例に挙げましたが
ま、皆誰しも色々と特性はありますよね。
 
 

あなたの特徴は

時として誰かのストレスに…

 

巡り巡って、誰でも
相手を同じく、また相手を代えて
お互い様なんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
でもまあ何度も同じ人に
同じような事柄でモヤモヤして
エネルギー喰われちゃうとアホらしいので
対処法は自身で考えましょ!
 
と言うことで。
 
 
あー、月に行くつもりだったのに
お喋りしてたら
 
うっかり随分遠い火星まで来ちゃった!
 
 
 
 
いつかの未来のために
偵察して帰ります。笑
 
 
 
私は宇宙に夢中♡
 
 
あなたがあなたらしく生きるのを
応援しています!
 
 
アマラみゆき
 
 
image