【6/24・オンラインお話会】すぐにできない!と言ってしまう自信のない子へ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席のため募集をストップしています。

 

枠が空きましたらブログから

お知らせしますので、ご興味のある方は

是非フォローしてお待ち下さい。

=================

 

さてさて、今週は

新しい継続講座がスタートしました!

めっちゃ嬉しい〜楽しい〜

詳しくは別記事に。

 

 
生き方コンサルに継続的に来られている
美佳先生のお知らせです。
 
香港のコーズウェイベイで
26年間子ども向け英語・日本語教室を
されています。
 
 
香港・日本・世界のママ向け
<6/24 オンラインお話し会>
 

テーマ

「自分に自信が持てないお子さん」

 

何をやるにもすぐに

できない!!

とあきらめる癖があるお子さん

 

 

意外と多いように感じています。

 

 

 

◆このまま自信がないまま

大きくなってしまうとどうなる?

 

◆そしてそうならないように

今から何ができる?

 

等のお話ができればと思います。

 

 

デモやコロナで期間が開き久々の開催。

参加していただきやすいように

オンラインで開催します。

 

ぜひこの機会に、香港、日本、

世界のママさんぜひご参加下さい。照れ

↓以下アマラみゆきの考え
 
 
子どもの学力を伸ばしたいと考えた時
皆さんはどうしていますか?
 
単に学習時間を増やす?
 
それで本当に
子どもの学力伸びてます?
 
中には
それだけで上手くいく子もいるでしょう。
 
あなた自身は子どもの時どうでしたか?
あなたのお子さんはどうですか?
 
 
私は、
単に学習時間を増やすだけでは
効果がないと感じます。
 
それぞれの子どもに対応する
心のアプローチも必要。
 
 
私自身、多くの女性を
生き方コンサル生を見てても思うんです。
 
その人の才能が伸びるかどうかは
外的要素ではなく
 
自分自身なんですよ。
つまり内側のこと。
 
 
内側に
心に目を向けて取り組みを
継続してきた人は
間違いなく才能が開花します。
 
 
 
 
だからママさんたちにも言いたい。
勉強方法やスキル習得ばかりに
やっきになってないで
 
 
もっと目に見えないものにも、
目を向けなさいよビックリマーク
 
 
 
 
目に見えないものこそ
悩みを解消するキーになるよと。
 
枝葉ばかりに目を向けて
大元に目を向けないと
人は将来的に大きく成長しない。
 
 
 
大元に目を向けてあげると
自然に大きく開花するよんウインク
 
 
image
ローチーズケーキ
 
 
 
今回のお話会のテーマである
自信のない人
 
ぶっちゃけ
大人になっても自信のない人は多い。
 
 
あー、
どうせ私なんかって
グズグズ うじうじ
 
色んなことを
諦めながら生きてる。
 
煮え切らない自分に
もんもんして
時に輝いている人を
うらめしく思いながら・・・えーん
 
 
 
これ読んでるあなたはどう?
毎日幸せ感じながら生きてる?
 
 
 
それって、
どれだけ人生を
狭めているんだろうね。
あーもったいない。
 
 
 
子どもの時に
自信をもたせてあげたら
どうなるんだろう?
 
 
 
自信を持って学校生活を送るのと
自信がないままに学校生活を送るのと
 
 
将来どんなふうに
人生の差が出るんだろう?
簡単に想像つくでしょ?
 
 
 
自信のある子は
色んなことにチャレンジして失敗して
またチャレンジして、
 
 
どんどん自分の可能性を
開いて生きていけれるキラキラ
 
どんどん新しい世界を
見ていけれるキラキラ
 
楽しそうだね。
 
 
 
あなたは自分の子どもに
どんなふうに生きていってもらいたい?
 
だったら今何を選ぶの?
 
 
考えてみてね!
 
 
私はこんな感じですが(笑)
美佳さんは、子どもに大人気の
とっても優しい先生ですハート
image
 
 
 
ちょっとでも気になるなら
美佳さんの6月24日(水)
オンラインお話会に参加してみてウインク
 
 
子どもの心だけでなく
ママさんの気持ちも大切に向き合ってくれる。
とっても優しい先生。

 
お勉強の点数稼ぐことだけじゃなく。
子ども本来の良さを引き出すサポートをしたい。
そんな純粋な思いのある先生。
 
子どもたちの人生に
影響を与える先生だと信じてる。
 
 
香港・日本・世界のママ向け
<6/24 水・オンラインお話し会>
 

テーマ

「自分に自信が持てないお子さん」

 

何をやるにもすぐに

”できない!

とあきらめる癖があるお子さん

 
詳細・お申し込み・お問い合わせ
リブログ先の
美佳さんの記事へどうぞ☆
 
 
追記:
ブログを読んでもらったら
お人柄がわかると思うんだけど
いい先生です。
 
私だれでも継続生き方コンサル生として
受け入れているわけじゃなくて
 
その人の思いを聞いて
引き受けるかどうかを決めてるの。
 
美佳さんはね
事業主としてお金回すことばかりに
気を取られて夢中になってる人じゃなくて
 
先生として、信念持って、
思いをもってやってるの。
 
そこに共感した。私と同じような思いで
生徒さんに向き合ってるんだなって。
だからお引き受けした。
 
美佳さんに出会えるママさんとお子さんは
ラッキーだと思うよ☆
 
 
image