香港コロナウイルス 買い占める人たちのマインドって? | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

image

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

 

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

 

=================

 

 コロナウイルスの影響で

 

私にとって一番身近だったのは

 

「買い占め現象」でした。

 

今日はそんなお話。

 

 

今週は週末まで生き方コンサルです。

月曜は建国記念日だったんですね。

フルタイム雇用のコンサル生さんが珍しく

月曜にコンサルを入れていたので?

と思っていたのです。

 

 

中には、子どもさんが発熱したり、

今の時期コロナウイルスだけではなく、

インフルも気をつけなければね!

 

 

さてさて、今日はそんなコロナウイルスと

大衆心理のお話などお話しします。

コンサル生さんと話題になりましたので。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

コロナウイルスの影響で、

私にとって一番身近だったのは

「買い占め現象」でした。

 

(休校になるのはデモで経験してますので

新鮮さはなかったですねー)

 

 

 

トイレットペーパーが陳列棚から

なくなったのを見たとき、

最初に心に浮かんだのは・・・・

 

 

 

教科書で見た(学んだ)現象

オイルショックなの??

 

 

まあ、中国工場の生産がストップするとか

流通ルートが絶たれるとか、

噂が流れたようですから。

 

 

他には、米、パスタ、ハンドウォッシュが

通常より売れていました。

最寄りのスーパーはその程度の現象でしたが、

中にはインスタント食品なども売れていたとか?

 

 

 

image

写真はローフードですハートハート

 

 

 

なんで食品まで

買い占める必要があるの?

 

 

 

その買い占め現象を見たとき、

その時点での事実としては

 

◎中国武漢から香港に入国できる境界が

封鎖されていただけ。

 

◎中国から香港に運ばれてくる全ルートが

閉鎖されたわけではない。

 

 

でも、

中国からの輸送が止まる!と先を見越した

大衆の不安心理が働いたのでしょう。

 

 

 

冷静に状況をみて。

特に食品群

 

◎香港のスーパーに並んでいる食品は、

何も中国からの輸入に限ったものではありません。

 

 

◎陸路だけでなく、

流通は航路もあります。

 

 

 

◎災害ではないので、

ガス、電気、水、日常の交通など

ライフラインも通常通り。

 

 

 

どう考えても、

食べることに困ることはないのに

なんで買い占め行動に走るか・・

 

 

(現に今、ふつーに生鮮食品含め諸々食品は

売られています。)

 

便乗値上げされていた一部食品も

また元の値段に戻ってる。オイオイ)

 

 

考えてみましたよ。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

次回ブログは

不安心理で衝動的に動いてしまう人

買い占めに走る人

について

 

自分らしく生きる事にも

通じるお話しですニコニコ

 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

アマラみゆき

 

 

 

 

==================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたらお知らせいたします。

 

==================

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼

こちらから☆

 

お名前・お電話番号をご記入の上

ご連絡くださいませ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

アマラみゆき

 

 

▷▷Instagram

 

旅・お気に入り・暮らし

アマラみゆきのライフスタイル



image