”香港でローフード講座、感動の嵐の卒業パーティー”② | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{888CC746-A9C5-4CF5-A77E-C2EB589840EF}

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

 

ローフードマイスター1級講座卒業パーティー開催!

 

受講生さんがご感想をブログ記事にしてくれています
したリンクから読んでみてください。
 
幼い娘さんの全身湿疹で悩まれ
atelier amalaを見つけてくださったのが始まりです。
 
はじめて彼女からメールを頂いた時
アトリエアマラは病気を治す場所ではない
とご理解いただいた上で
 
 
お母さんの視点を広げることは、
何らかの助けになるかもしれない
お伝えしたような記憶があります。
 
 
私自身も、
長年原因不明の皮膚の湿疹に悩まされた経験から
ローフードに出会い、症状が改善され
何かお役に立てることもあるかもしれないと思っていました。
 
 
私は医者でありませんし、
自身が体験したことのシェアに過ぎません
ヒントになることがあれば受け取っていただきたいと。
 
 
私自身、病院ジプシーをし、いい病院があると聞けば
香港から日本の秋田県まで診てもらいにいったり
民間療法さまざま試し、藁をも掴む思いで試していたのです。
 
 
 
{4B1C02DA-53BE-4FDE-A2F1-69FC638C5668}
卒業創作ローフード  全てローフードです
また別記事で挙げますね
 
 
ですから
彼女の思いが痛いほどわかるのです。
しかも自分のことではなく、幼子のことですから
どれほどの思いだったか。
 
 
娘さんのために始めたローフードの学びが
娘さんのためだけでなく
次第に彼女の喜びや幸せの体験へと変わり
 
 
全てがミラクルに変化していったドラマを
よんでみてください
 
熱いハートを持つ彼女の言葉に
胸を打たれることでしょう
 
 
 

 

以下彼女のブログから抜粋

 

 

子供を産んでからずっと、何をするにも娘が1番。

すべての心を娘に注いでいました。

娘は乳児湿疹がひどく、何をしてもダメで、本当に本当に悩みました。

 

食事のあと、口の周りが赤くなったりすることがよくあり、それだけでなく全身蕁麻疹で真っ赤になって、急いで救急につれてったこともありました。。。

関節が痒く、掻きむしって寝られず、泣いている娘を抱きしめてあげた夜もありました。

 

薬局に売ってるアトピーに効くと言われるほぼ全てのクリームも買い試しました。

 

何人ものお医者様に連れて行きました。

処方箋のステロイドやそれに似た薬ももどんどん強くなって、10種類くらいためしました。

抗生物質も飲みました。

1回の診察で4万円なんてこともありました。

でも全然よくならない。

前よりも悪くなってるくらい。

関節を掻きむしってしまうので、つねにただれていて、ステロイドをつけると乾いたように乾燥しすぎてしまい、硬いかさぶたのようになり、さらにそれがとれてもっとザラザラの肌になり、それが痒くてまた掻いてしまい。。。

小児科に連れて行ったら、血液検査もまだ小さいからやっても無駄だと言われたけど、「どうしても原因が知りたいんです!お願いします!」と訴え無理やりおねがしてやってもらいました。

小さい娘の腕と身体を看護婦さんと押さえつけての採血。

とても可哀想でした。

でもその時には、解決にはこれしかない。。。と思っていたんです。わたしも必死でした。

 

でも先生の言う通り、小麦もダストも血液検査の結果ではアレルギーとしての数値までは何もでなかったんです。。。

 

血液検査さえすれば原因がわかるとおもっていたのに。。。。すっごいショックでした。

 

症状はこんなにひどいのに原因がわからないなんて。

ママとして娘の為に、できることはなんでもやってあげたい。

でも何をやってもやっても全然症状をよくしてあげられない。。。。

 

 

本当に出口が見つからず、暗中模索。

模索しても模索しても全然よくならない。

どこに光はあるのー!!!と思ってました。

わたしは娘のママで、娘がこんなに辛い思いをしてるのに、全然助けてあげられないなんて、ママ失格だわ。。。。と思って、娘を抱きしめて泣いた夜も何回もありました。