カンボジア料理は美味しい♡ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{10D44AC3-5F95-4B43-8CD7-274997CDED00}
 
香港在住のみゆきです。
 
*******************

2017年2月 旧正月明け

ローフードマイスター講座

受講生募集!(残席2)詳しくはリンク

 

開催日

DAY1:2月7日(火)10:15-14:15 

DAY2:2月14日(火)同上

******************

 

 

日本一時帰国中。
 
私が香港支部長を務める
認定NPO法人 
国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)リンク*
のイベント「カンボジア料理会」に参加しました。
 
 
 
写真の男性が
理事長 兼現地代表 高山良二
(親子じゃないよ 笑)

 
{98CBFFF3-BC18-48B7-9CC2-57722563E3C1}
IMCCDカンボジアの留学生2人
右の彼女は、支援者のお一人である女性実業家の
会社へ就職が決まっています。左の彼女は地元の高校生
 
 
 
イベント参加者は小さなお子様を連れのママさん、
高校生と先生、成人男性、女性、年齢層も幅広く
大きな家族のように温かい輪。
 
 
 
支援者の顔が直接見える場。
互いを知る時間。
 
 
 
 
{D14B7F96-8EF5-4A12-B66E-0A41719A1143}
 
双方にとって何かを感じる場
だったように思います。
 
 
「お金を頂くのが当たり前になってはいけない
と、感じるんだよ」
 
 
理事の高山と立ち話をしていて、彼がポツリと呟いた。
その言葉に、「高山良二」という人間を思うと同時に、
今後活動が広がるであろう私自身を思うと、
印象に残る言葉となりました。
 
 
 
 
{46B484CB-3667-4007-B5F0-087480B4D870}
目の前のグループ 遠方から来て下さった高校男子とその先生。
温かい愛のこもった掛け合いに、見ていて和みました♡
素晴らしい先生&ステキ男子たち!
 
 
 
 
カンボジア料理は美味しかった♡
 
{50656D1A-5A92-4C1F-B8A9-E7CA6F7FEE49}
 
 
 

香港で集めた資金をお渡ししました。

私に預けて下さった皆様
誠にありがとうございました!
 
 
 
 
日本人も募金をする事、
支援する事がもっと一般的になればいい。
 
 
 
それには、
皆さんが本来持っている
「温かく平和的な気持ち」が動き、
その心の動きから
自然に寄付ができる機会作り。
 
 
そんな「心」と「行動」の
自然な動線を起こすのは
 
 
私たち活動家の大切な役割。
 
 
そんな風に感じたイベント。
 
 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内