おもてなし料理にローフードはいかが?目覚めてね | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{959B11C7-E2B8-4B33-B09D-69B32E8E007A:01}

こんにちは。

香港atelier amala主宰 みゆきです。

ローフードマイスター2級
お越し下さった方々、誠にありがとうございました。


本日のクラス、皆様の目的や、こうであったらいいなという思い。

「香港に来て、野菜を食べる機会が減り、体調を崩したので、もう一度食べるものを見直したい」

「幼い子供達にも、お野菜や果物を美味しく食べてほしい。」

「丁寧な生活を送りたい。たとえ自分のひとりのお食事でも、身体に良いお食事を、綺麗に器に盛って、丁寧に頂くことを心がけたい。」



皆さま、家族の為、そしてご自身を大切にしたいというお気持ちが伝わりました。

「自身を大切にしたい心」と、「何を食べるかという事」は、繋がっているようですね。

食べたもので、私たちの身体ができているという事、

日常の中で、「食べるという行為」の深さを、意識してか、無意識的にか感じ取っているのかもしれませんね。


本当にね、「食べる行為」、「食べるもの」って、思いもよろないところにまで、深く影響していますから。
見えない世界にまでね。




{696CD243-8272-48BD-B711-5328A8BC4F45:01}





自身の事を 大事にしてね

いっぱいいっぱい愛して

まずは自分を

頑張ってる わたし

ダメダメなやつって思ってる自身の事

条件付けずに 

愛してください


そして


日々 当たり前に感情は動くと思うのだけど

歓びは そのままに

でも 反対に振れる気持ちは 厄介だったり

よく観察してみると 繰り返される パターンがあったり



 

一時の憂さ晴らしも 必要だけれど

本当の望みは なんだろう

どうしたら 気付くんだろう

そんな事を たまに考えるのも ひょっとしたら 自分を愛することなのかもしれないね

何かを手に入れよう とか 頑張って目標達成しよう とか

そんな事ではなく

視点を変えたり 何かを手放したりすることで

いつもの ありふれた毎日が 光ってくるかもね

何かって なんだろう




目覚めてね


目覚めることに 年齢は関係ないと思うけれど

やっぱり 早いに越したことはない

それだけ 残りの人生 温かな時間が溢れるのだから


恐れや 不満 不安に 占領された時間より

その方が 良さそうな気がするよ


私も そうありたいな





降りしきる雨の中

こんな事を思ったりして

雨っていいね


ふふ

ローフードマイスター講座2級の内容は、

ホームページの載せていますので、ご興味のある方はご覧くださいませ。

参加者のお二人の感想は

このローフードだったら、おもてなし料理になるぐらい素敵!

まさか、加熱しない野菜と果物でこんな料理ができるなんて!

心がトキメク☆方に 動いたようですね☆
 
{1CB6E290-4613-4B8A-A107-7A76751315C4:01}