チワワちゃん&ヨーキー君も大喜び♪「くじゅう高原」のドライブはサイコー☆ | さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

両親を看取り、残りの人生を後悔ない人生にしようと愛犬との田舎暮らしや旅行を写真や動画で紹介するブログ。

こんにちはウインクさくらこですラブラブ

    

5月26日(日)第4週目の日曜日に

大分県と熊本県の県境にある

「くじゅう高原」にドライブに行ってきました車

    

     

この日はとってもお天気が良くて

ドライブ日和晴れ

日中に少し気温が上がりましたが

出発時や帰宅時の前後は

快適で大自然を存分に楽しみましたルンルン

         

 

    

午前9時前に自宅を出発し車

約2時間後に「くじゅう高原」に到着

あまりの景色のキレイさに

車を停めてお散歩Time音譜

     

      

が、しかし・・・

高原の野草は想定外に固く

ヨーキー君のはーちゃんは

足の裏がチクチクして痛そうで

走るどころか、歩くのもやっとガーン

     

     

空気はキレイで

気分はサイコーですが

「抱っこして~~~」

ってことで

少し遊んで次の地点へ車

      

     

本来の目的地である

「くじゅう花公園」へもう少しで到着って

ところで給油のサイン・・・ガーン

     

こんな山の中でガス欠はマズイでしょ

ってことで

ガソリンスタンドを探しガソリンスタント

ひとまず見つけたガソリンスタンドは1件のみ笑い泣き

     

     

値段がどうのこうの言ってる場合ではないので

とにかく給油し一安心おねがいラブラブ

    

    

あぁ~準備不足だったなぁ。反省汗

ガソリンがなくなりそうになると

そのことが気になって

焦るガーン

    

    

ん~~まるで人生のよう

ガソリンスタンドを探すことガソリンスタント

給油することに意識集中
   

   

生活に追われてしまうと

人生を楽しむ心の余裕が半減するのね(私って)

    

 
一旦、給油し安心すると   

気分は一気に転換し別世界キラキラ

車を降りて休憩

そこはまーちゃん、はーちゃんも

足の裏が痛くない芝生で

しかも広~~~いキラキラ

      

      

しかも誰もいな~~~い笑い泣き

    

    

自由に走りまわれましたキラキラ

さっきの不安はどこかにいき

一気に楽しくなったてへぺろ    

    

    

なるほど。

余裕がないと楽しむどころじゃなくなるのね。

いまさら、再確認てへぺろ

        

    

そに日はバイクのイベントが開催されていて

すっごくたくさんのバイク自転車

私はバイクのことは分かりませんが

バイクに乗っている人はカッコイイと思うので

キョロキョロしちゃいました目乙女のトキメキ

      

      

次は「くじゅう花公園」ぽってりフラワー

 

 

    

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブラブ

    

      

わんこと行けるスポットを

紹介する動画&ブログを書いています。

     

    

アラフィフの私が愛犬のまーちゃんとはーちゃんとの

暮らしの一場面です。

     

次は「くじゅう花公園」をご紹介しますラブラブ