待ちに待った薔薇フェア | さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

両親を看取り、残りの人生を後悔ない人生にしようと愛犬との田舎暮らしや旅行を写真や動画で紹介するブログ。

こんにちは☆
 
数日前に待ちに待った
 
薔薇フェアに行ってきましたバラ
 
 
 
昨年、福岡県久留米市にある
 
石橋文化センターの薔薇フェアに
 
行ったことがキッカケで
 
なんとなく好きだなぁ~
 
と思っていた薔薇バラが大好きになりましたバラハート
 
 
薔薇フェアは4/29~5/20の約1ヶ月ですが
 
数回行きたいと思ってますくるま。ブ~・・・(車)。
 
 
昨年は、期間中に2回行ったのですが
 
そのつど咲いている薔薇の種類が違って
 
2回ともそれぞれに楽しめたので
 
今年は3回行きたいなぁ~
 
なんて計画中です照れバラハート
 
 
↑この薔薇は、つる薔薇の「カクテル(コクテール)」
 
と言います。
 
この薔薇が大好きでハート
 
昨年、薔薇フェアに行った後から
 
ネットで検索し
 
いつ苗を買おうか・・・
 
何処で買おうか・・・
 
と色々調べましたパソコン
 
 
検索したし
 
問い合わせしたりした結果
 
薔薇を植え替えるタイミングは
 
1月頃とわかり
 
それまでは、刺激せずに
 
今、咲いている状態を楽しむバラ
 
ということでした。
 
 
色々、検討し
 
今年の薔薇フェアで
 
苗を購入しようと待ちに待っていたのですバラハート
 
 
今回、はじめて見た薔薇はコチラ下矢印

 
コチラも下矢印
 
これは「デンティ・ベス」と言いますバラ
 
 
薔薇っぽくないけど薔薇バラ
 
あぁ~これも好きだなぁ~ハート
 
 
薔薇はかなりたくさんの種類が
 
あり、中でもオールドローズと言われるタイプの
 
薔薇が好きな傾向ですが
 
花びらが少ない(一重)も
 
好きなんですよね~爆  笑ハートバラ
 
 
薔薇フェアは
 
薔薇のエネルギーで満ちあふれていましたバラバラバラバラバラ
 
いちごちゃんヨークシャテリア
 
薔薇の花より
 
薔薇のソフトクリームソフトクリームの方が
 
楽しかったようです爆  笑ハート
 

 

バラソフトクリームチャンネル登録お願いします。いちごちゃんヨークシャテリア

 

薔薇フェアでお会いした

 

女性お二人と相席になり

 

いちごちゃんヨークシャテリアがキッカケで話が弾みました音符

 

薔薇フェア初日は

 

お天気も良く晴れ

 

薔薇好きで

 

薔薇の苗目当ての方が多かったようで

 

エネルギーが満ちあふれていました照れハート

 

薔薇からたくさんエネルギー

 

もらって私も元気アップ↑↑

 

この期間中のために

 

ずっと薔薇を育てられている

 

スタッフ関係者の皆様にも感謝照れハート

 

ありがとうございますハート