待望の「はみ出さないワンコ用トイレ」完成ヽ(*´∀`)ノ | さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

両親を看取り、残りの人生を後悔ない人生にしようと愛犬との田舎暮らしや旅行を写真や動画で紹介するブログ。

たのしむ達人の犬バカみっちです。


犬バカと名乗るほどの犬バカなみっち


愛犬いちごちゃんヨークシャテリア子犬のトイレの件では


これまで色々試した!!


理由はri-ma





そんなみっちは



はみ出さないトイレを作りたい!!



と思い立って
(自分では作れそうにもないので・・・できそうなヒトに頼む、私はどういうのが作りたいのか想いだけ伝えるメラメラ


『art channel』 のコーダヨーコさんをたずねた


カクカクシカジカで


完成バンザイ

{B11662A2-ECD3-4157-A010-41BEBA8C9EAA:01}

色々なこだわりの数々をご紹介します
(ん!?誰も聞いてない!? 言いたいので聞いてください)


aya 釘やネジを1本も使ってない


釘やネジを使って組み立てると


それらが緩んだ時に倒れたりして


わんこが怪我をしないように


釘やネジを1本も使っていません!!


{5FAE4CA1-7DA7-4D6D-9BB6-06E15BFDE0A0:01}


aya 簡単に組み立てられる


設置場所が変わっても


女性でも簡単に組み立てられるように


設計してもらいました


組立に便利なプチ道具も付いてます

{40412D33-E4F9-4AE4-BD8E-03719A01929C:01}


aya 下面のトレイは入口が入りやすいように低い


オシッコをはみ出すわんちゃんの多くは


トイレの中まで入らずにオシッコを発射するので


入りやすいように入口を低くし


入りやすくしました!!



{53AD8324-3C71-4764-8BFC-519FA51D1E3F:01}

aya トイレの内側は防水加工

トイレなので、オシッコが跳ねる可能性は大

掃除が簡単なように雑巾で拭けるように

防水加工をしています汗

!屋内使用の商品ですので、屋外の使用はご遠慮ください。

{D6520640-8942-43E5-B5D0-F48448009BED:01}


aya はみ出し防止のため入りやすい入口の大きさ!!


オシッコがはみださないようにするためには


トイレの手前で発射しないで


しっかり中まで入ってもらいたいので


入口の大きさを配慮しています!!

{1D2DA612-1BF3-4353-A44E-E923D292E58E:01}


aya 入口の段差を気にさせない工夫


入口の段差がトイレの中まで入ることを


億劫にさせてしまわないように


低い段を作っていますニコニコ

{F8278F8F-BB12-45BD-ABC8-BFE8C58F43B6:01}

プレートを付けたら完成aya


{9666D33B-F92E-492F-B8D9-7788DF1C5E76:01}

さっそく持ち帰り



組み立ててみる
(5分以内に組み立てられる)


{AE03621B-DC45-4345-9871-BA6BE4730324:01}


いちごちゃん 「そんなにジロジロ見られたら出るものも出ないわょ~」



{0C77CA9F-320C-4768-ABD7-5F95384B8743:01}


いちごちゃん 「こういう写真が撮りたいの!?可愛く撮ってねぇ~」


{69374455-A0EE-4E60-8B87-9FEEC0B506F8:01}

いちごちゃん 「ん!?コレって犬部屋じゃなくてトイレだよねぇ!? わたちトイレの前で記念撮影!?


{439B9B76-C672-4E0B-8A6F-885EA92759A6:01}


期待通り



はみ出すことなく



オシッコしました!!



お部屋においてもステキキラキラ



嬉しいニコニコ



興味がある方はメッセージください



pet-shizenryouhou@yahoo.co.jp