こんにちはー(*^▽^*)
いつもありがとうございます。
先日から我が家のイチゴを収穫しております![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ベリー類、LOVEな私![]()
ベリー類は抗酸化作用が強いので、とっても優秀なフルーツです。
しかも低糖質なのです。
早速週末には米粉のパンケーキにトッピング![]()
米粉、メープルシロップでちょっと気を使ってみてます、一応![]()
ちゃちゃっと作ったので、パンケーキの形はいまいち不揃い
よく見ないでね。
毎朝、小さいボール一杯くらい収穫できます。
昨年は初めて5株植えて、食べれたのは何粒と寂しい収穫でしたが、今年は秋にランナーから伸びた孫株をプランターや畑に植えたのでとても満足のいく収穫になりました![]()
ちょうどいい具合に熟した状態での収穫なので
市販のイチゴと違って一日経つと色が悪くなります![]()
そこで毎日食べきれないときはジャムにしちゃいます。
で、ジャムもどんどん溜まっていきます![]()
が、もうイチゴの時期も終盤に差し掛かってます。
取れるイチゴも小粒になってきました。
次から次と花が咲いて、秋までずーと収穫できたら。。。。。こんなに幸せなことないんだけどなー
また来年までのお楽しみですね。


