昨日の釣果 | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、


お疲れ山


へたれフィッシャーマンです。


さてさて、


昨日と今日は


週末休日出勤の為


半日づつ休みえーん


1日取りたいが


とても1日休める状況ではなく


昨日も13時解放ガーン


時間も中途半端なので


ホームの冬エリアに…


本日のタックル




スピナベ、ビックベイト用
ロッド:ローディーラーサイバーリーパー
リール:アブ旧レボビーストカスタム
ハンドル:スタジオコンポジットストロングマインド
ライン:ファメルフロロバリュースター16ポンド

ベイトフィネス用
ロッド:ノイケセイテンマイクロカスタム
リール:ダイワスティーズair 
ライン:ファメルフロロバリュースター8ポンド


やはり前日の雨の影響で


水系全体的に濁りマシマシ(涙)


状況は良くないですが


潮周りだけは中潮で


潮が動く時間帯で…


ってめちゃくちゃ動き過ぎて


濁流…


一気に潮が上げのタイミングでしたよ(笑)


ゴミも流れまくり


スピナベは無理~‼️


少し流れが弛いエリアからスタート


状況的に居るならこの辺り?


と一撃の餌のみみずぅを入れた


2投目


完全にバイト(笑)


少し送り込んで


フッキング~♪


流れに乗られて


走りますが


余裕のブッコ抜き~‼️


30クラスならベイトフィネスだろと


容赦なくブッコ抜きます(笑)




やっぱり流れの弛い所に入ってましたね‼️



バキュームバイト(笑)

やはりホーム最強餌のみみずぅ!



サイズは最近アベレージ

しつつあるサイズでしたが

餌食い個体でコロコロしてました(笑)



やったりました(笑)

その後日没のゴールデンタイム迄

数発バイトが有るが

直ぐ離してしまいフッキング出来ず

漸くゴールデンタイム…が

先程からOPTで…

あっ、お腹ピーピータイムね(笑)

飛翔体が発射されそうになり

一時避難…ガーン

再び戻るか?

一撃水門に行って見るか?

答えは一撃水門にIDO~♪

しかし、完全にエリアミスガーン

水が暗がりでも分かるぐらい悪い…

数年前下流にオイルフェンスが出来てから

年々水が悪いような?

完全にゴミが抜けきれず

腐敗して被膜見たいになってますガーン

それが潮で毎日下流に流れまた上がっての毎日

当然こうなるわな…

勿論一撃水門も厳しそう…

2投で結局冬エリアに戻る事に…

現着したら

完全に流れが逆になっており

バイト無し(涙)

2時間粘りましたが納竿

まぁ~取り敢えず坊主じゃないから

良いか?