物が溢れすぎて… | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、


お疲れ山


へたれフィッシャーマンです。


さてさて、


暫く空いてしまいましたが


悩みの種も少しずつ解消し


親父も無事今週退院出来そうで


暫くは仕事復帰出来ないみたいですが


何とか仕事も一安心…


とは行かず(涙)


来月は業界の一大イベントの


展示会が…


他人の所の仕事ばかり進み


うちの仕事手付かずガーン


間に合うのだろうか?


コロナで事務所移転して


初めての展示会なので


気合いが入ります(笑)


そして家の穀潰しも退院ムキー


新品のステラSW一台溝に捨てる様な出費ムキー


マジで俺らの手元に返って来るのか?


さてさて、


話を戻しますが




以前購入した



イマカツのトムアディクト

もう引退された馬渕プロと前山プロ監修

ベイトフィネスモデルなのですが

俺らにはベイトフィネスには少し固すぎた

まぁ~初めから

ベイトフィネスで使うつもりは無く

クラッチとか

軽めのジカリグ等

5/8位迄のバーサタイルで使いたかったので

丁度探していたので

丁度良いのですが



普段グラスに乗せてる

クァンタムのKVDシグネチャーモデルを

暫定で乗せてるのですが

クラッチとかのライトプラグには

少し癖が有り

クラッチ等のライトプラグ~7インチ位の

ネコリグ迄こなせる

リールを探しているのですが

各メーカー特化したモデル多すぎ問題

ここ2ヶ月考え中…

 

 

最高峰はスティーズCT 


 

 

 

 

ちょっと前から気になってる


限定生産のフルレンジアベイルカスタム


しかしブレーキシステムが外部調整出来ず


少しブレーキシステムがちゃちいえーん


 

 

アルファスCT


中古相場もお手頃だが


多分ダイワ特有のドラグワッシャーを


強化しないと2キロ近いクラスだと


多分巻けないガーン


 

 

少し古いがSVライトリミテッド


未だに相場も少しお高めで


アルファスCTや


スティーズCT等の後発機に


やや劣る?


そしてドラグが弱いSS - SVベース(笑)


やはりダイワはライト系には


他メーカーより2、3歩先を進むだけあり


低弾道精度が良いが


ドラグが弱く


過去2キロクラスのバスとのファイトで


ドラグフルロックでも


ドラグ滑って巻けない問題


ストラクチャー周りのファイト等


潜られない様に引き剥がすファイトに


必ずしもドラグが効くのが


良い方向に行かない事も有るので(笑)


それならクラッチドラグでいなせば良いだけ


 

 

新興メーカー


総合釣具メーカーになったZPI


アルカンセ


スプールだけ国産でそれ以外は


韓国製と酷評する奴らがいますが


いやいや、


シマノもダイワも中堅クラス迄


海外製だから(笑)


知らなすぎだろ~♪


まぁ~アブは海外メーカーなので


国内生産は無くても


問題無いでしょ?


話が脱線しましたがドラグが異常に強いと


評判(笑)


定価は高いが黄色い看板の店で


叩き売りされており


お試しならお手頃


最近短時間でも時間見つけたら


釣具屋でマキマキ(笑)


悩むわ~‼️


何方か使われてる方いらっしゃいましたら


コメント待ってます(笑)