放置し過ぎと本日の釣果 | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

お疲れ山

へたれフィッシャーマンです。

さてさて、

帰って仮眠したら

17時過ぎてましたガーン

6時間も寝てしまいました…

お昼寝ってよりか

完全に熟睡(笑)

さてさて、

飯の準備をしながら



やろうやろうと

3ヶ月も放置したフック交換と

ボックスを春夏から秋冬じゃあないけど

ハードもシャッドやメタルバイブ等

秋冬メインのルアーを

メインボックスに入れ替え

クランクは来春迄

メイン所以外は仕舞い

漸くさっぱりした…

さて、

本日の釣行は

前日同様

左の川へ(笑)

いつも釣行前に必ず

3つの天気アプリを確認して

風速、風向き、タイドグラフを見ながら

山立て(笑)

朝は水位が低いが

昼からゆっくり潮が動くが

9時頃から爆風予報…

前日の大荒れの状況を考え

水位は低いが

早朝5時半現着

そこまで寒くはなく

多分風が無いからそう感じるのか?

しかし、一番乗り!!

と、思ったが

先行者が…ガーン

皆考える事は同じ?

取り敢えず修行開始

先ずは1週目は

テクトロずる引き作戦

異常無し(涙)

2週目

少し沖のテトラを

ダウンショットでジグ単見たいに

スイミングしてくると

早速ブリームの独特なバイトが!!

ティップを強く叩くようなバイト!

ダウンショットだが

ストラクチャー周辺なので

オープンフックでは無いので

中々フッキングが決まらず

悶々とした時間が続いたので

気分転換に

ワームを懐かしのハンハントレーラーに変えた

1投目

あっ、あれ?

バイトの種類が変わった?

フッキング決まった…

最初横に走るから

完全にブリームだと…


魚種ちげぇ~えーん

しかもデカイ(笑)

恐る恐るサイズを測ると


20センチ超えてますけど…

見かけはブリームっぽいけどね(笑)

その後再びブリームバイトはあったが

フッキング決まらず

ボートの往来が増えて

うねって来たので

久々に中に移動するも

寒さからの

ぽかぽか暖かい日差しに

睡魔が…

取り敢えず俺らは

今回ローテ休入れて4連休なので

まだ1日残っていると言うこともあり

納竿

連休最終日

何処行くべ?