レゾンガギエル インプレ | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

 

お疲れ山

 

へたれフィッシャーマンです。

 

さてさて、

 

昨日は

 

先日着弾した

 

ダヴィンチのランブルフィッシュテール

 

の試投と

 

江戸川や中川

 

はたまた坂川水系等

 

少し足場が高いエリアや

 

大場所を攻めるように

 

先日黄色い看板の店で購入した

 

8.6fもあるので

 

初めは完全に対琵琶湖かと

 

確実に宝の持ち腐れだと思っていましたが

 

かなり8フィート越えのわりに

 

軽いです!

 

皆さんからすれば重い印象ですが

 

さすがテーパー&シェイプのOEM商品

 

かゆいところに手が届く!

 

昨日はOHしたばかりの

 

ビーストと

 

先日購入したフエゴCTのXSを

 

お互いにつけてみたのですが

 

個人的に島津さんの作った

 

エッジとかフレイムを昔愛用していたので

 

昔のパームスって感じで

 

正直好みでした(笑)

 

そもそもテーパー&シェイプって

 

中々知らない方もいると思いますが

 

昔パームスでロッドのデザインをしていた

 

島津さんが立ち上げられたメーカーで

 

パームス時代エッジやフレイムなんかは

 

有名でしたよね?

 

今のパームスは

 

どちらかというと

 

昔のムチっとした

 

ロッドというより

 

カリカリしたロッドが多くて

 

最近は手を出していなかったのですが

 

やはりムチっとした

 

ロッドは今の中弾性~低弾性の

 

カーボンが主流になりつつある時代に

 

ハマっているように思えます。

 

学生の時に島津さんとご縁があり

 

フレイムやエッジを使い始めましたが

 

やはり良いですね!

 

シャトルや

 

はたまたoverスペックですが

 

2ozクラスもフルキャストで

 

70mは軽く飛んで行きました(笑)

 

難点は大場所に限られるので

 

キャスト位置に少し困るのと

 

ロングロッドの観点から

 

そこまでカリカリの感度は無いので

 

繊細なあたりが取れるのか?

 

これからの時期にバーサタイルロッドとして

 

使っていこうと思います。

 

遠征には不向きですが(滝汗)