ヤマガブランクス アクロバ インプレ | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、

お疲れサマンサ

へたれフィッシャーマンです。

さてさて、

今季新しく実践配備した

此方




ヤマガブランクス

アクロバ‼

ヤマガブランクス?

中々バスアングラーには

馴染みの無いメーカーですよね。

ヤマガブランクスは

ソルト中心のロッドを手掛けている

熊本のメーカーさんで

此方のシーバスロッドは以前に何度か

使った事もあり

今回格安価格と

オールトルザイトガイド(笑)

完全にやられました(笑)

まぁ~中々このロッド

インプレが少ないので

俺らなりにまとめてみました‼

今回配備したのは

巻物ロッドの

67MH

唯一の巻物専用機なのにMH!?

そうなんです。

重量打線用ぽいです(笑)

一応中弾性をティップには使用と

メーカーホームページに記載してありましたので

食い込みは良さそうですが

極度のレギュラーテーパー

でジャークとかはファーストと

多分可変テーパーなのかな?

既に魚かけましたが

かなりトルクフルですね‼

ただやはりMHだけあって

坂川等で使用していた小型クランクとかは

トルザイトリングによって

感動バリバリですが

オーバーパワーな感じが否めません。

しかし、ディビジョンのシャトルや

スピナベ

少しオーバーウエイトですが

ビッグベイト等で

かなりの操作性とキャストフィーリングが

よかったです。

ただ今回の残念ポイントは

フジの最新型リールシートが






SSSV等のコンパクトリールには

クラッチ位置が前面よりになるため

自分の様な手が小さい方には

3フィンガーで握らないと

トリガーも低いので

握りにくい‼

俺らは2フィンガーで普段握るので

かなり使いにくかったです。

まぁ~クロナークは少し縦長もあり

クラッチ位置が後方の為握りやすかった。

今回の総合評価は100点中80点

ちょっと用途が中途半端間が、

巻物ならもう少しテーパーを少し

ファーストよりにした方が

自分的には良いかと。

まぁ~完全に個人的意見ですが(笑)