ガイド付き釣行記 | へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

へたれフィッシャーマンのサボりーマン日誌Vol.3

8年ぶりに埼玉に帰って来て再びホームは坂川、花畑運河へ!!
埼玉の辺境三郷から今日も越境fishing!!
アパレル系会社代表取り締まられ役

ども、


今回は超豪華なガイド付きの


釣行記をお送りする


へたれフィッシャーマンです。


さて昼ごろにロケが終わり


その後軽い昼食。


その後おいらと編集の友達とカメラマンは


支度開始(笑)


この為にわざわざ仕事を休んで自腹で来たのですから(笑)


楽しみやな~!


と支度をしていると昼食を終えたガイド役のアングラーの方が


「へたれさん、これから数時間よろしくお願いいたします。」


めっちゃ良い人や~!


昨日からかなり毒舌と釣りの話で盛り上がり


今日のパターンは前日に教えてもらっているので


本日はまずはワーミング。


これがまた色々な魚がバイトしてきます。


メジナ、


石鯛、


海タナゴ、


べら、と


しかし本命が釣れないまま


横でガイドの方が次々釣れて行きます(笑)


腕の差と自分に言い聞かせ再びキャストするが


外道のオンパレード!


とうとう秘密兵器登場です。


そのルアーは明日になればわかりますが


早引きでは動かなくスローに引いてくると


レンジが当たったのか?


痛烈なバイト!


こりゃ~本命だな!


しかしここは一文字。


ネットを車に積んだまま( ̄_ ̄ i)


仕方なく端の低いところまで移動するが


ここで悲劇が!


途中の段差にラインが引っ掛かりラインブレーク!


やはりへたれでした( ̄_ ̄ i)


その後再びバイトはあるものの載せられず


渡船が向かいに来る時間となり


終了~!


しかし編集者釣果本命0


カメラマン本命0


ガイド本命4本と


ここでも腕の差が( ̄Д ̄;;


しかしワーミングがかなり勉強でき、


今までのシーズン物ではなく一年中使えるテクを教えてもらえたので


今度実践してみます。


では~!