松本~東静岡 -THE LOVEROCK VIOLENT- | Re:

松本~東静岡 -THE LOVEROCK VIOLENT-

遂にフィナーレを迎えたTHE LOVEROCK VIOLENTの

COLORS TOUR the 3rd。

 

9カ所目は長野県松本市。

自身初めての地であったけど山梨には何度も行っているので

何となくだけど近い雰囲気を感じたなあ。

 

今回もメンバーより一日前に現地へ向かう。

夕方には松本駅に降り立ち、そのタイミングで雨が...。

よし、今回も恵みの雨だ 笑。

これからは地方に行く際に傘を持っていこうかな..笑。

 

宿に着いて夜までゆっくりしてから駅の方へ繰り出す。

 

...寒い。

 

さすがに5月だし大丈夫だろうと思いコート類は持ってこなかった。

いや~今回のツアーは全ての場所で上着が必要というのを学んだ 苦笑。

 

そんなこんなでチェックしていた居酒屋へ。

 

 

 

 

いきなり三段階を重ねるが全部がとっても美味しかった。

長野を堪能するべく地元グルメを思い切り食す。

 

23時を過ぎもう少し何処かないかなとリサーチ。

すぐ近くにオーセンティックなバーを見つけて移動。

 

 

松本のトマトを使ったブラッディーメアリーを頂く。

普段あまりこういう物は飲まないのだけど、こちらのお店は

カクテル系がとっても豊富でなかなか見ないメニューがずらり。

色々と試そうと思ったのだけど、このブラッディーメアリーにハマってしまい、

4杯ほど頂いてしまった...。

また松本へ来たらこちらで必ず飲みたい杯になった。

 

宿へ戻るも今回もあまり寝られず。

宿のモーニングを食べて仮眠したらお昼前頃。

よし、リハーサル前に蕎麦を食べに行こうと駅の方へ。

 

 

駅の下にある立ち食い蕎麦。

これが物凄く美味しい。立ち食い蕎麦でこのクオリティーは驚いた。

信州蕎麦を頂き本日のライブ会場へ向かう。

 

 

この日のアンプはMarshall JCM2000。

今回のツアーで一番お世話になったアンプかな。

会場はとても素敵な空間で、若い頃に地元のライブハウスに出ていた感覚が

フッと込み上げてきた。

 

 

今回のツアーではセットリストを統一していたのだけど、

このセットリストも明日で最後かって思うとちょっぴり寂しい気持ちに。

アンコールにも応え無事に9日目のライブを終えた。

 

翌朝、宿の朝食を食べ部屋に戻る。

 

 

この日は出発が早かったのだけど、やはりあまり寝れず。

 

 

部屋から見える松本城にお別れを告げ、最終地点の東静岡を目指す。

 

 

会場に着きリハーサル。

この日のアンプはMarshall JCM900。一番大好きなアンプだ。

会場の方曰く「修理に出して戻ってきたところです。」との事で、

せっかくなら俺が鳴らしてエージングしてみようと使わせてもらった。

 

ん~ちょっぴりゲインが物足らない感じがした。

リハーサルの段階で思ったのだけど、許せる範囲だったのでそのまま使用する事に。

リハーサルを終えて一度静岡駅まで戻り宿へチェックイン。

あまり時間が無かったけど、どうしても静岡のマグロが食べたくて駅の方へ。

 

 

黒マグロ丼を注文し10分もかからない勢いでかっこんだ 苦笑。

最高に美味しい。静岡の人はこんなに美味しいマグロを食べているのか..。

全く羨ましいぜい。

 

そしていよいよ最終、東静岡でのライブ。

 

 

 

最高のツアーだった。

来てくれた皆に心より感謝。

2025年5月にリリースしたCOLORSを携え札幌からスタートした今回のツアー。

全15カ所18公演を一年間で駆け抜けた。

どこの地も本当に素晴らしくて、ライブ以外にもしっかりとその地を感じ、

音楽を通じて新たな出会いがあったり発見があったり、とても充実した時間を

メンバー皆とも個人的にも沢山過ごせた。

 

また新たな作品を作って色々な地へ旅ができるよう、頑張らなきゃ。

 

今回のCOLORSツアーに関わってくれた全ての人に感謝。

どうもありがとう!