ニッコーさん工場見学 | I am 雑穀ベジ料理を楽しむ子育てOL

I am 雑穀ベジ料理を楽しむ子育てOL

日々の子育て、雑穀ベジ料理、気になることなどを綴ります♪


2012年 ジュニア野菜ソムリエ取得

2013年 ローフードマイスター取得

生活クラブに冷凍食品の消費材を卸している「ニッコー」さんの工場見学に行ってきました。

冷凍食品は普段ほとんど使いませんが、使うんだったら、この会社のがいいな、と思うような経験になりました。


試食もさせてもらいました。ちまきが絶品でした!お家ではなかなか作れないものだしね~

添加物を極力使わない、安心して食べられるものを作る、というのをモットーに、消費者の声も聞きながら、地元の中学生の職場体験も受け入れたりして(ちょうどこの日、中学生が働いていた!😁)、素晴らしい企業だな~と思いました。

自分たちで使う野菜も、4年前から無農薬・減農薬で作り始めたそうです。
社長さんの行動力も素晴らしいです。野菜作りを始めるにあたり、大型の免許を取ったり、トレーラーを特注で購入したり、企業の社長さんはひらめきや行動力も大事なんだろうな~。大きい買い物もポンッ!としてしまう器の大きさや自分の判断力や社員も信頼しているからこそ、やっぱり人間力なんだろうな~。魅力的な社長さんでした。



ボランティアで野菜作りのお手伝いもできるらしい。今度、子供を脇で遊ばせてお手伝い行ってみたいなー。

あまり行ったことはないけど、工場見学とか好きなんです。
こんなに信頼できる製品を作っている会社があるんだな~。効率よりも安心・安全なものをと考える会社。
感動してしまいました。
ほんとに、見学させてもらえて、良かった。
ありがとうございました✨