一人目の時は退院後に母親が来てくれて、ご飯の用意や家事を手伝ってくれてたのですが、
今回、里帰りもできず、母親も来ることができないので、自分たちでやるしかありません。
産後の1ヶ月は台所のことと洗濯物を干すとか、夫が中心になってやってくれることになりました。
この期間だけはしょうがない!ということでお昼は宅配お弁当も利用することに。
ご飯炊いたりお味噌汁を作ったりぐらいはしています。
あと、
混ぜるだけ簡単、『甘酒ショートブレッド』も昨日焼きました。
ほんとに混ぜるだけ!エゴマとレーズンも入れました。
甘酒は出産前に作っておいたものがあったので、しばらく甘酒は楽しめそう。
(ラプンツェルのお皿😁)

ほんのり甘くて美味しいです。
甘酒好き♥
長女は基本は保育園に行ってますが、保育園の予約を入れていない日もあって、日中もお家で3人で過ごさないといけない日もあります。
もうすぐ3歳のムスメ、出産前は公園とか連れて行ってたけど、1日中どうやってお家で過ごせばいいのか分からない!(笑)
しかも新生児もいるし、、、
どうなることやら(^-^;