
3月にムスメの誕生日と雛祭りの合同partyをやる予定で、その時のメニューとかどうしようかなぁと思っていた矢先、はつこさんのブログを見つけ、ちょうど雛祭りぽいメニューな上に、今回は特別価格というじゃありませんか!!つい、勢い付いて申込みしてしまいました(笑)
ちょっと罪悪感もありつつ、、ムスメを保育園に預け、行ってきました!広尾

なんて素敵な!なんてハイセンスな広尾のお家

こんなお家に住んでる方がほんとにいるのか~!とびっくりでした。巻き寿司を巻いたり、

みんなで楽しくお料理。キッチンも広くて素敵。
私もいつかお家を買う時には、広いキッチンが欲しいなー!!
お料理ができあがりました。




やっぱり色合いの綺麗さって大事です。
スイーツもいただき、そのあとは水引き作り。不器用な私はなかなか。。
編み物が好きor得意な人は上手にできそうな感じがしました。私は編み物できない&苦手(笑)
フランス人の方もいたので、英語が飛び交う会話がすごーーく楽しかったです

私、英語は聞けるけど話せません(笑)
本人も旦那さんもベジタリアンらしく、日本や他の国での外食時のベジタリアンへの対応の話とかすっごく楽しかったです!!!
しかも、そのフランス人のお方、私が毎週観ている『未来世紀ジパング』に出たことがあって、「それ見ましたー!!」と盛り上がりました(笑)すごい(笑)
今日作ったつぶつぶおもてなし料理、すこしアレンジして3月のpartyに出すぞー!!
私、今日思ったこと。
普段、楽しくつぶつぶ料理を作っているし、目標として、ランチ会や料理教室をやりたいな~!と思っていたけど、いまの私には、料理の腕が足りない
と、はつこさんの手さばき・包丁さばきを見て思いました。焦らずいきます~。
参加してよかった。楽しかったです♪
久しぶりの1人渋谷。少しだけヒカリエを覗いて帰りました。もちろんB2&B3の食をね(笑)