こんにちは

ゆきこですニコニコ



私は

静岡県浜松市でローフード、ロースイーツ教室

vanillaを開講しています 



いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。



☑️体重を減らしたかったけど、結局減らなかったえーん

☑️年末年始にかけて また体重が増えるのではないかとハラハラしている方


そんな方に見て欲しい。


今日はコンブチャについて書きますね




  コンブチャとはなんですか?


コンブチャは

別名を『紅茶キノコ』と呼ばれ、

発酵させて作る『酵素ドリンク』のこと。

発酵飲料です










  何か良い成分が含まれているのですか?


①プロバイオティクス



②ポリフェノール




味噌やヨーグルトのように

乳酸菌を豊富に含む


生野菜のように

生の酵素もたっぷり含みます






乳酸菌とは善玉菌のことだから

コンブチャを飲むことで

腸内細菌のバランスを整えるから

腸内環境が良くなります


生の酵素は消化を助ける役目と、

身体の細胞の入れ替え、組織の修復、代謝アップさせるなどの重要な働きがあります





  コンブチャはいつ飲みますか?


食事の前がオススメですよビックリマーク

なぜかって、コンブチャには生酵素がたっぷり含まれていますから

食事の前に飲むことで消化を助け、脂肪として蓄えられてしまうことを防止してくれます。


つまり、

ダイエットを気にされている方には是非飲んで欲しい!


現代の食事は、私達の身体で消化するのにとても時間が掛かる食事が多いため


私達の身体の大切な酵素をたくさん浪費してしまいますえーん


この浪費を助ける役目がコンブチャなのです。





  コンブチャを飲むとどうなりますか?


☑️消化を助けるため ダイエット効果

☑️生の酵素が豊富だから細胞が活性化。

肌のターンオーバーを促進するから

肌質改善、肌の色がワントーン上がる、うるおいが増す


これらは実際私の教室に来てくださった

生徒さんが体感された効果です。




  コンブチャはどこで買えますか?


私の教室で購入できます。

購入の際に、コンブチャの管理の仕方、注意点などをしっかりお伝えしています



詳しくは

公式LINEからお問い合わせくださいね

 

 

        または@259lbmtt で検索🔍





コンブチャの扱い方、飲み会をしっかり理解してほしい。




  ネットでも買えますよね?


市販のコンブチャは加熱処理されているため、

加熱処理により、酵素は死んでしまいます。

酵素が死んでいるコンブチャショボーン


でも!

私の教室のコンブチャは非加熱


非加熱だからこそ

生酵素や乳酸菌が生きているから

効果があります。




  生のコンブチャの管理は難しいですか?


常温で置いておくだけ。

かき混ぜたり、こねたり、などの手間は一切なし!


発酵食品なのにすごいと思いませんか?ニコニコ





  我が家のコンブチャとの関わり

ジャンクフードが大好き

ファミレス大好きな子供が居るから


それらのお店に行く前に、必ず コップ半分の量を飲ませています。


飲んでおけば余分な油や添加物は身体にため込まず、排泄できるよう うながしてくれます。


本当はジャンクなものは

食べない方がイイのだけど

でも

食べたいよね、、、


我が家はYouTubeの広告を見ると行きたくなるようですあせる





コンブチャについて

なんとなく分かっていただけましたか?


また、コンブチャはお料理にも使えるんですよ♪。


ぜひあなたもコンブチャを取り入れてみて♡






詳しくは

公式LINEからお問い合わせくださいね

 

 

        または@259lbmtt で検索🔍




読んでくださりありがとうございましたニコニコ


 
 
40代50代からの
更年期太りや不調を無理なく改善
ローフードマイスター1級資格

ローフード・ロースイーツ専門家

 
 
高林ゆきこです


(プロフィールはこちらをタップ
 


今年もあとわずか、
身体の中のお掃除も
したいですね♡