こんにちは
高齢で出産。体重をコントロール出来なくなってしまった なぜか。。。
20代の頃、15キロ減った体重をキープするために、私は濃いブラックコーヒーをよく飲んでいました
もともとコーヒーはそれほど好きではありませんでしたが、
濃いコーヒーしか飲むものがなかったんです
分かりやすく言うと、水やお茶では満たされない。
そういう気持ちで飲んでいました。
コーヒーがお茶代わりでしたよ。
(今の私は❓コーヒー飲みますよ。
でもお茶代わりというような飲み方はしなくなりました。)
その当時の私は体重キープすることに命を掛けていました!
ですから、それ以降はずっと体重をキープしていたんです。
何を食べれば良いのか分からなくなりながらも、試行錯誤、こんにゃく、おから!
よく食べていました!
\さて、問題はここからなんです/
こんなに自己管理が出来る様になった私は、もう2度と太らない自信がありました。
これは主人にも断言していたくらいです。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
私は結婚後、子供をすぐにとは考えておらず、結果的にかなりの高齢出産で2人の子供を出産しました。(現在小2と小6)
あれだけ自信満々だった体重キープは、産後は全然戻らない![]()
なぜかって
食事を抜くことが出来ない
完全に美味しいものを食べたい気持ちになってしまっていて、自己抑制力がきかなくなっていました
なぜかって、夜中の授乳など子供のお世話。
昼夜がない生活
子供に振り回される日々
自由がない
その中でも私が一番嫌だったのは
時間が自分の為に使えないこと
友達と会う約束をしていても子供は急に体調悪くなりますから、結構約束をキャンセルしたり遅刻したり
また、私がやりたいと思っていることも、隣に住む主人の両親に意見されたり(子供のことを優先にしなさいとよく言われました)
ストレスの塊の私にダイエットは出来ませんでした。
あと5キロ!
いや3キロでいいんだけどな。。。
いつも思っていました。
昔お気に入りではいていたパンツは全くはけなくなりました。
そんなとき!
ローフードに出会ったんです。
ローフードに出会ったときには、子供達も少しは落ち着き、段々私も自由な時間が持てるようになっていました。
ママ友さんとモーニング、ランチ、よく行きましたよ。
行きまくっていましたから
まあ体重は全然減りませんでした。
主人がチクリと私によく言いましたよ
『ママは体重に関しては人一倍ストイックだったよね❓』
『。。。』
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ローフードをまず習い始め、それを自宅でも作ってみる。
ロースイーツもそう!
特にロースイーツは作って冷凍庫に入れておけば
1ヶ月半は食べることが出来ます。
そんな生活をしていたら、
あれ❓お腹の肉が少し減ったよね❓
特別なことはしていません。
ローフードとロースイーツを食べていただけ
今日もお読みくださりありがとうございます。
続きはまた次回
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ローフードとは。48〜50度以下で作られたお料理のこと。材料に肉、魚、乳製品、小麦粉、卵使いません
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【ローフード体験会】の参加者募集
ローフードを食べてみませんか❓。
ローフード体験会では
💛トマトソースパスタ、💛ローフード副菜、💛コンブチャポンチ、💛野菜チップス、💛ケーキ、💛グラノーラをローフードで作り食べて頂きます♡
(ローフード体験会での作ることのお手伝いは、本当に簡単なことだけです)
場所→静岡県浜松市東区
東名インター降りて車で3分
料金→税込3,500円
まずはローフードの味を確認してくださいね。
美味しくなければ続かない!
美味しいローフードをあなたもぜひ体験してみてくださいね
お問い合わせ、お申込みは
LINEまたはメールでお願いします。
LINE
↓
LINE のお友達登録をお願いします。
こちらの緑色の友だち追加をクリックし、お友達登録していただいたあと、お好きなスタンプを私に送ってください。
↓↓↓
メールの場合はこちら
↓↓↓
raw.yukiko@gmail.com

