長くなった前編に続き、まとめです。

実際に荷物をタナックス、フィールドシートバックに詰めていきます。

それでは、私的キャンプツーリングギアを紹介!
やっと紹介記事かぁーって感じです。

どのバイクでも積める、フィールドバックを使った、初めてのオススメセット
↓下には私的最強セットもあるよー!

入れて行くのは
テント、マット、ペグ、ラグ、クッカー、ライト、テーブル、チェア、ピロー、水筒です。

クラウドアップ
アルミロールテーブル
ネイチャーハイク シュラフ 夏
コット
スタンレー 水筒
プリムス クッカー ソトウィンドマスターin
ハイランダー チェア

これだけあれば充実キャンプツーリングが出来るでしょう。

もちろんそれぞれのギアを入れ換えてバリエーションはいろいろです。


重いもの、形がしっかりしたものを積めていき、8割くらい入ったらコードを止めます!

このコードを止めないとバックが変形して、走ってると背中に当たってきます。

その後はラグやクッカー、シュラフを詰めて出来上がり!

サーマレストは外に付けます!
サイドのジッパーで横にもう一段階広がります。着替えを入れたり、横に長いギアを入れるなら広げましょう。

ただ、帰りに何故か荷物が増えてることもあるので、余力は残しておきましょう。
あと、広げてない方がカッコいい(笑)

ちなみにサイドに水筒やレインカバー、ライトなどを入れています。


上には何も入ってません。

ちょっとした食材やレインウェアを入れるくらいで、ここに物を入れると閉めづらいです。

バリエーションとしてタープを持ったり、他の物を持ちたければ、タンクバックやカバンを1つ増やしても良いでしょう。




あとは、
調理をしたいならこんなやつも!

ナイフやメスティン、まな板やお米などが入ってます。


パッキングや積載は人それぞれ、バイクに合わせて考えましょう!
ホムセン箱は最強です、加工が出来るならありです!濡れも気にせず、座ることも出来ますし。

そして、私的な最強セットはこれ!
パニアケースなど、積載が参考にならない人も多いかもしれませんが。。


テント ネイチャーハイク クラウドアップ2
タープ フィルドア
チェア ハイランダー
テーブル ムーンランス  
                  SOTOフィールドホッパー
クッカー トランギア メスティン
                 プリムス クッカーセット
調理  スタンレー スキットル
          SOTO ウィンドマスター
          プリムス OD缶 ホルダー
          オピネル no.7
          レザーマン ツールナイフ
コット キングキャンプ
エアマット ?よくわからない
ラグ  キャプテンスタック
シュラフ ナンガ オーロラDX450
ピロー ハイランダー          です。


荷物はこんな感じ↓
私はパニアケースを使うことが多いです。
パニアは雨に濡れたりを気にしなくていいけどハードなケースは意外に物が入りません。



サーマレストは入りませんので、エアマットに変更です。




最初の記事に書きましたが、どんなキャンプにしたいかを考えて買ったり詰めたりしてください。
あとは経験が全て補ってくれるようになります、失敗も楽しめる心と時間の余裕を持ちましょう!


そして、あくまでも私的ということを忘れずに!
自分にあったものを探して、自分らしいキャンプツーリングライフを送ってください!!






それでは、今回はここまで!
ぐっばーーい。