今回はバックの紹介です。

私のはキャンプバックは


・タナックス フィールドシートバック
鉄板!使いやすい!レインカバーのみ微妙。
スポーツタイプならもう1つ小さいシリーズもgood!

・GIVI 防水ドラムバッグ
なんかかっこいい。コードが伸びて止めやすい!ショルダーがけならできる。


シートバックのポイントは
①サイズ
②バイクとの相性
③防水      です。

雨に濡れることもあるので意外と③は大事!
レインカバーは最低条件!

②も、乗せてみてイメージを固めてから買えたら一番。コードの固定場所など考えてね!

①は実物を見て買えば間違いない。


ただ、私は基本はハードケースだけで行きたい派です。



GIVIの汎用ステーE2000にE22のケース、トップケースは30Lかな?忘れた。

積載、パッキング編は次のまとめで行います。



あとはあると便利!
たまに必要なものは

・トイレットペーパー!
設置してないこともある。芯は抜いてつぶしてコンパクトに!

・キッチンペーパー
洗い物は後日!これだけで凄く楽になる。汚れだけは拭き取りましょう!

・水筒 スキットル シェラカップ
私はスタンレー信者(笑)

夏に氷と水を分けて持ち運ぶ事が多いです。
お酒は旅の相棒!
コンビニで買えなくても、こいつにウィスキーで良い夜がおくれます。呑みすぎは注意(笑)


シェラカップはちょっとしたことやるのに便利。ただ熱すると熱いよ、やけどに注意!


あとは

ソーラーパネルやモバイルバッテリー

グループでしか使いません。
電気毛布弱でならこのバッテリーでも一晩いける。でも、このバッテリー持つならいいシュラフ買った方がいい(笑)
あくまで複数で楽しむのをメインに持っていくことをイメージして購入しましょう!





三脚や一眼レフは余裕があれば持っていきたい!
星空は三脚必須!
飲みながらゆっくり星空撮影なんてのもおつですよ(笑)


次はまとめ、パッキング編です!
とりあえず、ぐだぐだ書いてきた記事のまとめをします。


よかったらまた見てください。
では、ぐっばーーい。