少し前に乗りかえた、cb1100を紹介します!

 
 
価格と相談しながら決めた、cb1100 タイプ2
 
新車EXを買うつもりだったが、RSをみたりしているうちに、カスタムにお金を回し自分らしいバイクにしたいと思い初期cb1100に!
 
ABSもなく、ほぼノーマル状態、しかも白!
 
前はイエローのバイクでしたが、本当は白や黒が好き!!(笑)
 
初の大型で緊張しましたが操作性は非常にいいです!
 
前はスワローハンドルだったのでノーマルハンドルのポジションの楽さに感動!!
 
そして、カスタムは…
 

エンジンスライダー
 
exを思ってた僕はエンジンガード一択だったのですが、ガードは転倒時にフレームにダメージを受けやすいとのことでスライダーに!
 
スライダーは初めてつけますが見た目もあまり損なわず、満足できる感じです!
 
続いては
 
 
フルエキチタン 龍神マフラーです!
 
カスタムにお金を使えたからこそつけられたマフラー、エキパイ磨きなし、ソリッドのサイレンサーをチョイスしました。
 
もちろん、オーダーで磨きやよく見るレインボーになるサイレンサーもありますよ!
センタースタンドもつけられます。
 
 
VTRに引き続き、ジビの汎用パニアステー!
 
キャンプツーリングをするには積載量が正義!!
まだステーは改良中ですが、とりあえず高速も支障なく走れています。
 
それに合わせて、プロトのウィンカー移設キットを入れています!
これは前の記事で紹介しています💡
 
 
全体像はこんな感じ!
 
スクリーンもVTRからMRAヴァリオツーリング
ミラーはドレミコレクション z2ミラーです!
 
こっそり、キタコフォークガードも!(笑)
 
 
派手では無いけどカスタム感!
こんな感じを目指してカスタムを続けます。
 
ちなみにパニアは普段は外してます!
ステーも取り外ししやすいようにしているので、形が決まったら外してキャンプツーリングの時にだけつけるつもりです!
 
 
今後のカスタムプランは
スパークプラグ ngk motodx
ブレーキホース スウェッジライン 黒
エンジンガード posh これはエンジンに直接つけるやつ。
 
を予定しています!✨
さぁ、沢山走るぞーー!
 
よろしく相棒
 
 
今日はここまで!
ぐっばーーい。