2016.5.16 ランチ 魚巻き風じゃがいもの油揚巻 | 重ね煮料理 くまの食堂のごはん日記

重ね煮料理 くまの食堂のごはん日記

重ね煮で野菜をたくさん食べて健康づくり

みなさん、こんにちは。

月曜日は久しぶりの営業。

前日は緊張して
なかなか寝付けませんでした。

朝になると
リズムよく料理が進んで
ホッとしました。

今日のランチ ↓





・3分づき米、もち米、小豆
 小豆の煮汁
 梅干し、ごま塩

・重ね煮の具だくさん味噌汁
 えのき、キャベツ、じゃがいも、かぶ
 人参、油揚げ、大根葉、青ネギ
 みそ

・サラダ
・甘酒ゴマドレ

・かぼちゃのピーナツ和え

・肉巻き風じゃがいもの油揚巻
 じゃがいも、長芋
 いんげん、ごぼう、人参
 油揚げ、菜種油
 
 昆布と干ししいたけの出汁
 みりん、きび砂糖、塩こうじ
 醤油

・小松菜となすのマーボー春雨風
 しめじ、なす、小松菜、にんにく
 生姜、人参、厚揚げ外、春雨
 塩こうじ、みそ、醤油

・ひじきと野菜の重ね煮カレー味
 ひじき、大根、ごぼう、人参
 油揚げ
 塩こうじ、醤油、カレー粉

・洋風白和え
 枝豆、玉ねぎ、人参、コーン
 厚揚げ中
 みそ、練りごま、塩こうじ、バジル

・梅酢漬け新玉ねぎの梅和え
 梅酢づけ新玉ねぎ、大根、人参
 ふのり、青ネギ
 はちみつ漬け梅干し

・ミニデザート
 豆乳アイス風イチゴ味


興味があり、チャレンジ。
遺伝子検査による
ダイエットアドバイスキット。



綿棒で口の粘膜を取るのは
大好きな「科捜研の女」のドラマみたいで
面白かったです(笑)

結果は2週間後くらいで
楽しみです。