夏までにはスッキリハット
「星座別ダイエット」
 
 

 

 

あっという間に7月七夕

 

ですが指差し6月の料理教室の報告

 

 

  料理教室PuaTerra

 

グルテンフリーのトルティーヤのレッスンでした飛び出すハート

 

 

アレンジができる基本の生地スプーンフォーク

 

一つはビーツを練り込んでピンクハート可愛いピンクに仕上げましたラブラブ

 

 

 

そしてトルティーヤにかけた2種のソースは

 

ホットパプリカソース &  生カシューナッツのサワークリーム

 

トルティーヤに絶妙マッチで美味しかった〜ラブ

 

料理教室熊本 熊本料理教室 グルテンフリー料理教室

 

なぜグルテンフリーがいいのはてなマーク

 

という話しもしました看板持ち

 

 

グルテン不耐症やセリアック病の人は、もちろんグルテンは食べられませんが

 

そうでなくても

 

出来るだけグルテンフリーを心がけた方がいい理由もあるんですウインク

 

ローフード料理教室 熊本料理教室 ダイエット料理教室

 

 

さてウインク

 

今回のグルテンフリーのトルティーヤ生地は

 

 

米粉とオーツ麦ナイフとフォーク

 

 

オーツ麦は

 

免疫反応を引き起こす小麦グルテンに対応するタンパク質が少ないうさぎのぬいぐるみ

 

 

また

 

他の穀類に比べて、オーツ麦にはベータグルカンが高い割合で含まれていて

 

血中コレステロール値を下げる効果もあるんだよ

 

熊本ローフード ローフード料理教室教室 熊本

 

 

    

参加者さんの感想

 

「今回はボリューミーで美味しいグルテンフリーのトルティーヤの作り方を教えていただきました!

罪悪感なく食べることができ、とても満足しました。

 

マリネもブロッコリーやマッシュルームなど普段、生で食べないものが生で食べられることを知り感激しました!

 

ローフードは、いつも以上に生の野菜や果物を取り入れられ満腹になります。

毎日取り入れることで、体調が整うと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ローフードマイスター講座 熊本

 

 

    

参加者さんの感想

 

グルテンフリーのトルティーヤはどんな感じだろうと食べる前は思っていました。

口にすると思った以上の食感で、これは素晴らしい!いろんな人に食べてもらいたいと思いました!

 

ビーツの生地とピンクの広がりもあり、自宅では色んな味や色にチャレンジしてみたいと思いました。

デザートの蕎麦アイスも最高です」

ローフード熊本 ロースイーツ教室熊本 ロースイーツ教室

 

 

 

    

参加者の感想

 

毎回、新しい発見があって楽しいです!

 

ここでグルテンフリー生活を始めて体重が5キロ落ちて、血圧も20下がりました!」

 

熊本料理教室 ダイエット料理教室 ローフード料理教室

 

 

今日はここまで飛び出すハート

最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

 

    

料理教室や講座の案内

キラキラ料理教室PuaTerraページキラキラ

 

 

 

 

 

過去を光に変えるチャンスは今キラキラ

ヒプノセラピー専用フォーム

 

 

 

 

 

 

7/14〜7/20無料体験ができるよラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

毎日の食事で“自分らしい輝き”を引きだす乙女のトキメキ

ちゃねクッキングのジュンコの プロフィールはこちらニコニコ