いのちが輝く料理で毎日をハッピーに音譜

いのち食主宰のジュンコーですニコニコ

 

 

毎日運動していますか~はてなマーク

 

今は男性だけでなく、

女性や高齢者も気軽にジムに通っている方が多いですね合格

 

スリムなボディや美しい筋肉をつけるため・・・など、色んな理由があると思いますが、

 

寿命も延ばしてくれる

ことが研究で分かっていますひらめき電球

 

 

私は朝ヨガ×スムージーのイベントの時に月に1回程度しかヨガをしていませんあせる

 

運動~、筋トレ、ストレッチを毎日しなきゃな~っうーん 

分かっているけど。。。

 

月に1度のヨガだけだと、しっかり筋肉痛になってますものアセアセ

 

 

ところで、筋肉の回復や成長には

睡眠が大事zzz

 


運動の目標も睡眠と深いかかわりがあるようです。

 

来月は、熊本城マラソンが開催されます。

 

しっかり睡眠をとって(応援を)頑張りまーすウシシビックリマーク

 

 

2月の朝ヨガ×スムージーは、6日の水曜日ロゼワイン

詳細・申し込みラブレター