花盛丸一日しか咲かない花 | 気軽にエステ★綺麗になるravvivaサロン

気軽にエステ★綺麗になるravvivaサロン

ブログの説明を入力します。

こんにちは★
花盛丸が可愛い花を咲かせました
一日しか咲かないサボテンのお花なんで貴重ですよね
今日はサボテンの花言葉について紹介します★★
サボテンの花言葉は
「枯れない愛、燃えるような愛」です。
サボテンの見た目からするとちょっとイメージしがたい花言葉ですよね。
1600年代のトルコでプロポーズなど告白をする時にサボテンを贈る習慣があったそうです。
プロポーズに渡すなんてとってもロマンチック
だから相手を想う気持ちを表現するような花言葉になったみたいです。個人的にはサボテンのフォルムがたまらなく可愛くて好きですww