15日金曜日、恒例の「二人ぼっちの誕生会」をして参りました。

(1日生まれのラヴゥ(´∀`)つ■と、5日生まれのケロ美ゲ

 

ケロ美が歓迎会に「あ、ホルモン!!」へ行って美味しい肉をたらふく食べたというので・・・


「あ、ホルモン!!」予約してやった鬼ラヴゥww美味しかったですーハート☆

 

 

 

 

その最中、「日曜日ヒマ?カエル

 

・・・長年の付き合いで分かる!!なんか面倒臭い事を言い出しそうな予感。。。

 

「N田さんに頼まれて笛吹かんにゃならんがんねー!アンタは私の勇姿を撮られ!!ゲ

「ぅへえぇ・・・パンダ泣き

 

上市の山奥(失礼w)の春の奉納。

 

ケロ美は地元の獅子舞でも笛(横笛)を吹き鳴らす兵(ツワモノ)なので

そら分かるけど・・・・。

 

まっっったく何の関係も無いワタシorz。

 

なし崩し的に行く事になりましたが当日は暴風ww

 

前夜から家を揺らす程の暴風が吹き、雨まで混じる始末。

 

コレは中止だよなぁ~(シメシメ)と、思ったらヤルとの事ガクリ

 

半ばヤケクソで参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

上市の山の細道・・・

 

 

折からの暴風で道に枝や葉が散乱し、ガードレールも無い片側一車線並みの道路を登りました。

 

 

もちろん、熊がいつ出てもOK!!!(/TДT)/

 

 

ケロ美と私は地元民では無いので、奉納には参加しない予定が

いつの間にかお堂で一緒に参加ww

 

神主さんが奉納の儀を始めた途端、どしゃ降りの雨に!!!(それまで小雨)

 

あ~神様喜んでるんだなぁ~と思ったので、

 

『儀式終わったら晴らして下さい♪』

 

と、頼んでみたら。

 

 

 

晴れた!!!!!

 

 

めちゃめちゃ綺麗!!風も止まったよ!!!

 

 

横笛マスター・ケロ美が地元民の笛師匠との合わせをしましたが・・・

 

 

縦笛が分からないと鐘に変更ww(天狗はN田さん)

 

 

 

 

何故か撮影班のラヴゥも鐘を渡される事にww(ヘッピリ腰)

 

 

 

晴れ上がり気温もぐんぐんアゲアゲ↑

 

何気に地元のケーブルテレビやら新聞やら取材に来てる・・・汗

 

去年の動画ですがこんな感じ↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=ej-oVHSZZkg

 

動画で小さな女の子が鐘を鳴らしていますがアレをケロ美&ラヴゥでやりましたww

 

全員が70代以上の中、私やケロ美は「お嬢さん」扱いで始終チヤホヤ(笑。

 

獅子舞の終了後、古民家にて心づくしの昼食を頂き、

 

 

 

 

 

でっかいどーーーーーーー!!!!

 

 

 

と、叫びながら山道を下りました。

 

 

なかなか味わい深かった(〃∇〃)

 

なんせ山奥なので行くのが億劫になりがちですが、

桜を植樹されたり、山菜料理を作られたりと色々な事をされておられます。

 

景色がかなり綺麗なので一見の価値あり!!!

 

是非、機会がありましたらお出掛けににゃ