マギーの初盆



お盆にきたお花は

マム(菊)系とリンドウが多かった


あとは、少しのカーネーション🌸





ガラス細工の精霊馬を飾りました






我が家、玄関付近に

脱走防止で網で作った扉を

つけているんですけどね〜


マギーは前足でヒョイってしたり

ちょっと開いてたらマズルで

よく開けたりしてたんですよ〜


なので、網が動いたら音が鳴るように

小さな鈴のような物をつけていたんです


私達の閉め忘れ防止のためにもね



私達がトイレに行く時には

開けないと行けないので

誰かが玄関に行く時もわかるんですが


誰も行ってないのに、最近よく

音がなるんですよ〜


でもね、私以外、誰も聞いてないんです


私は、『マギーだ💕』って思ってます☺️