おはようございます!!!!!!







昨日も1日暑かった大阪晴れ晴れ晴れ


{62A10577-8814-406C-99F6-D7A8F604FA72}


1日いいお天気でしたよ〜!!

ムシムシしてましたけどねあせるあせる



いつもより若干早めでしたが

私は午前中美容院でカラーキラキラキラキラ

帰りに皮膚科へ行ってきました病院病院





美容院に行く時に見かけたんですが…

我が家の近所でおじ(い)さんとお散歩してる

ブラックのワンコわんわんわんわん


丸刈りのスタンプーに見えました!!


でもすでに時計9:30過ぎ…あせるあせる

お空はほぼ雲なしのいいお天気晴れ晴れ晴れ

灼熱地獄の中でのお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ


靴を履かせているわけでもなく〜

暑さで尻尾は下がったまま…

ずーっと下を向きとぼとぼ歩いてましたドクロ


虐待ですよ!!!!!!


わざわざ暑い時間帯に

無理にお散歩する必要ないでしょむかっむかっ


ご年配の人って

何で日中の暑い時間帯でも

お散歩するんでしょうか…あせるあせる


自分がそれほど暑くないから!?


お散歩してあげることが

必ずしもいいわけではないのに…しょぼん


私は車だったので言うこともできず…

見てて辛くなりましたしょぼんしょぼん




我が家では夏場は朝早くか

夜遅くにしかお散歩しませんあせる


それも地面に直接触れて

熱くないか確認してからあせる


体温が高く、分厚い毛皮着てる上に

汗がほぼ出せないワンコ…わんわん


熱中症になる可能性は

私達人間よりも高いと思ってます!!!!


ワンコはモノじゃない!!!!


おしゃべりできない分

さらに気をつけてあげて欲しいですニコニコ