8/22(金)入院8日目
病院の朝は早い汗
5:40すぎに起こされ採血あせる

朝ご飯を食べてナイフとフォーク
9:00から外来で主治医の診察病院

毎回のように喉の奥にカメラを入れるサーチ

医「今日はちょっと処置するね~」

奥のベッドで斜めに寝かされあせる
看護師にマズイマズイ麻酔薬を
口に含まされショック!

「気持ち悪いだろうけど、できるだけ飲み込まないでね~飲んでも害はないけど汗

30分時計気持ち悪いまま我慢ショック!

口に入れた麻酔薬を吐き出したら~
ちょっと唇もマヒ!?してたのか
自分のズボンについたしょぼんあせる

…最悪だ…


10分ほど待ってまた診察室へ病院


医「ちょっと腫れてる所に膿溜まってないか調べるね~喉頭鉗子持ってきてー!!


何かイヤな言葉だあせる
【鉗子って挟むやつやろ!?

って思った瞬間…激痛!!!!

激痛って何したの!?
全く麻酔効いてないっショック!

えずくしあせる気持ち悪いし汗
えずこうが泣こうがやめない主治医ショック!

久しぶりに号泣したわしょぼんしょぼん

医「直接麻酔塗るね~」


塗られた後、先生に
「この処置って絶対に必要!?あまりにも痛すぎてしょぼんイヤですけどあせる
って言ったわガーン


医「うん、膿が溜まってたら大変だからね~」


痛くない痛くない!!と暗示かけて…

無理ショック!やっぱりこの処置無理だわしょぼん

えずきながら数分泣きわめきしょぼん
やっと終わったあせる
というよりやめてくれた汗

医「辛そうやからこのへんでやめるね~」

もっと早くやめてほしかったよしょぼん

診察室から出たら中待ち合いには人がいたガーン
確実に泣きわめいてたの聞こえてたなショック!

痛すぎて病室帰ってからも泣いてたわしょぼん
看護師さんが痛み止め持ってくると言ってくれたけど、飲める状態じゃなかったよダウン


また24時間の点滴になるのはイヤだし
痛みを堪えて意地で!?ご飯を完食キラキラ

夕方主治医がきて、
「膿もなかったからこのまま抗生剤の点滴で様子みるしかないね~もうしばらく頑張りましょう!!昼間は毎日外出してもいいからニコニコ」ってにひひ

それがせめてもの救いだわアップアップ
でも痛かったから外出はやめようと思ってたのに、
おうちでトラブル発生!?
(↑この話はまた後日)

急いでおうちに帰ってバタバタした1日だったショック!


8/23(土)入院9日目
いつもと何も変わらず
6:00起床時計

前日の処置の痛みは若干ありガーン

朝の診察はなく、主治医が病室にきたニコニコ

医「痛み、違和感はどう!?来週木曜日まで不在だから違う先生に引き継ぎしておくねニコニコ月曜日の採血の結果で退院日決まると思うから~」

お昼ご飯食べてから外出!!
おうちでお風呂入ってマギーとまったりラブラブ
16:30すぎ病院へ戻った病院

夜ご飯はおでんだったニコニコ

2014082318060000.jpg


8/24(日)入院10日目
朝イチで診察病院で病棟の処置室へガーン
女の先生だったけど
痛いことはしないでショック!ってお願いしちゃったガーン


今朝看護師さんから部屋の移動をお願いされた得意げ
私の部屋はナースステーションからすぐの
介護が必要なおばあちゃんばかりが入ってる部屋だったニコニコ
次の日に同じような患者さんが入院するので
私が外出してる間に移動してくれるみたいだキラキラ
ナースステーションから遠くなるから
重症度は低くなったって事だよねにひひチョキ


朝の抗生剤の点滴が終わって
マギーの病院病院に行くから
10:30~20:00までの外出許可をもらったニコニコチョキ

お昼ご飯と夜ご飯は久しぶりに
おうちでみんなで食べようかとニコニコ

とりあえずお迎えきてもらって
そのままマギーの病院へ病院
(↑この話はまた後日)

帰りにスーパーに寄り
食材とお昼ご飯を買って帰ったニコニコ

夜ご飯は久しぶりにみんな揃って
食卓を囲んで食べたアップ

いつも通りお味噌汁を作ったらラーメン
濃すぎで飲むのが辛かったべーっだ!
かなり病院食に慣れてるようで薄味になったみたいキラキラ

ビックリだわショック!


20:00前に戻り、夜の抗生剤汗

1週間以上毎日2~3回刺された私の血管は
もう受け付けなくなったみたいあせる

何度やっても無理ショック!
他の場所も探しながら30分近く格闘しドンッ
担当看護師はベテラン看護師にヘルプをガーン
ベテランさんも格闘し汗
20:30からチャレンジし始めた点滴は
21:15から始まった!!(爆)

結局左手の甲から繋いだショック!
超痛かったしょぼん

2014082421230000.jpg


8/25(月)入院11日目
予告通り6:00前に起こされ採血あせる

いつもなら朝の抗生剤が始まる前に外来か病棟の処置室での診察に呼ばれるのに今日は呼ばれないしょぼん

退院の話があるんじゃ!?

看護師さんに確認してもらったニコニコ

昼前に外来に呼ばれたガーン

喉の写真を見せてもらい丁寧に説明してくれたキラキラ

医「9割近くは腫れがひいてるけど、まだ数値が高いからぶり返すとまた振り出しに戻るし、28日まで抗生剤のオーダー入ってるから、27日にもう1回採血して結果みてからまた話しましょう!!頑張ろうねニコニコ

しかし…しつこい菌だなぁ得意げあせる


入院してから母に食事系を任せていたので負担ばっかりかけられないしガーン
夕飯はお昼おうちに帰った時に作っていこう!!

帰りにスーパー寄って食材購入ニコニコ

チャーハンと回鍋肉とわかめスープを作って、前日の残りのコロッケを準備しておいたにひひ


16:30に病院に戻り病院
18:00にきた夜ご飯は!?
残念な事にコロッケだったしょぼん

2014082518170000.jpg


8/26(火)入院12日目
採血がなかったので
ゆっくり6:30すぎ起床時計

日曜日の夜から部屋変わったんだけど
今いる部屋は4人部屋でね
他3人とも腎臓が悪いらしくしょぼん
透析してる人もいたあせる

もちろん腎臓が悪いって事は
浮腫があるから摂水制限や塩分ひかえめの食事制限もあるわけでガーン
利尿剤が出てるから夜中は1時間起きぐらいに誰かがおトイレにトイレ

少し寝づらい日もあったけどねべーっだ!

私は喉だし刺激物以外の食事制限はなかったけど
今はあまり食べたい衝動はないからよかったわ汗


診察もなく、お昼ご飯食べてからおうちへ家

お風呂入ってから温泉
チキンライス、マセドアンサラダ、コンソメスープを作ったニコニコ


いつも通り16:30すぎに病院へ病院

また私の血管は復活し!!
看護師さんは楽チンになったみたいキラキラ

よかったニコニコ


8/27(水)入院13日目
今朝は5:50から採血あせる

娘が始業式学校だから
朝6:30から10分おきに電話着信

今日はマギーの病院病院
なのでバタバタと点滴汗
10:30に母がお迎えにくる予定キラキラ

先生が忙しいみたいで得意げ
昼から採血結果を持ってくるから
17:00→15:00に外出許可変更されたショック!

おうちに帰り、息子と一緒にマギーの病院へ病院

終わってスーパー寄って帰ったら12:30すぎガーン

お昼ご飯食べてお薬飲んでニコニコ
お風呂入って温泉ご飯作りナイフとフォーク

時間がなかったので汗
鶏の唐揚げと冷奴とホウレン草と牛肉のスープだけ作って
もやし玉子炒めは食べる前に娘に作ってもらう事にしたニコニコ

母が急用でお出かけしたのであせる
久しぶりに姉に送ってもらった車DASH!


看護師さんに
先生呼ぶから病室で待っててと言われ
待つこと数分…時計

先生きたっ!!


医「明日退院しよっか!!数値は完全には下がってないけど、痛みないし違和感が若干あるだけやもんねニコニコ外来の予約はとらないけど、おかしいな!?と思ったらすぐにくるのが条件~OKかな!?

私「わかりました!!ありがとうございます!!ニコニコ


家族に母に姉に連絡し着信
心配してくれてた友人達にも連絡し手紙

最後の夜ご飯を味わって食べたニコニコ

2014082718130000.jpg


8/28(木)入院14日目
今朝はゆっくり時計6:30起床
7:00に看護師さんが検温にきたアップ

「9:30頃には退院手続きの話をしにくるから、荷物まとめててね~ニコニコ退院前に診察あるならまた呼びにきますキラキラ
って言ってたニコニコ

7:50ぐらいに直接先生がきた!!

医「大丈夫かな!?今日退院やねキラキラおめでとう!!何かあったらすぐにきてねアップ

もうお薬も飲まなくていいと言われたからよかったぁニコニコチョキ


時計8:00~最後の朝食ナイフとフォーク

2014082808150000.jpg


もちろん完食ニコニコ
(実際リンゴジュースはおうちに持ち帰ってたにひひ)


荷物をまとめてカバン
しばらくしたら母がきたキラキラ

看護師さんくるのを待ってめでたく退院!!

お薬も外来予約もないのであっさり手続き終わりニコニコ
会計を済ませた¥


とりあえず退院できてよかったニコニコドキドキ
今日は久しぶりに寝る前にお風呂に入れるわぁ温泉



皆様もおかしいなと思ったら、我慢せずすぐに病院へ病院
何かあってからでは遅いかたつむりDASH!DASH!



健康が一番キラキラ


2014082811510000.jpg