術後:327日目です😊






朝イチ、トイレを済ませてから

体重計に…😊


…またまた増えました…74.7kgでした😱😱😱




ピーク時体重(2021年4月)97kg

☆手術前日時(2021年12月下旬)87.7kg

☆2週間検診時(2022年1月初旬)81.0kg

☆1ヶ月検診時(2022年1月下旬)77.6kg

☆3ヶ月検診時(2022年3月下旬)70.6kg

☆6ヶ月検診時(2022年6月下旬)69.7kg

☆9ヶ月検診時(2022年9月中旬)72.5kg

☆は病院にてインボディ測定

着衣分で-1kgした後の体重です😊



ピーク時からだと-22.3kg

術前からだと-13.0kg

前日からだと+0.4kg







朝ご飯(8:05)《た10.6・カ201・135g》

・白ご飯50g(た1.3・カ78)

・きんぴらごぼう15g(た0.3・カ19)

・ひじき煮10g(た0.3・カ6)

・だし巻き玉子60g(た8.8・カ98)





昼ご飯(15:00)《た19.8・カ276・247g》

・フルグラいちご10g(た0.8・カ43)

・オイコス無糖113g(た12・カ71)

・バナナ96g(た1・カ82)

・ストリングチーズ28g(た6・カ80)





夜ご飯(20:25)《た16.1・カ115・165g》

・レタスミックスサラダ100g(た1.1・カ27)

・茹でささみ50g(た14.8・カ61)

・チョレギドレッシング15g(た0.2・カ27)





補食(21:30)《た21.3・カ156》

・DHC『メロンヨーグルト味🍈』400ml








今朝は息子と娘のお弁当作り〜🍱


2人とも前日に言ってくれたので

慌てることなく作る事が出来ました✌️



リンゼス飲んで朝ご飯〜🍴

今日はどうかしらね⁉️




昨日は雨でしたが今日はいいお天気☀️

たくさんお洗濯しましたよ✨✨


ヒンヤリしてても晴れると

お日様のぬくもりが感じられますね😆



家事を終えたら愛犬とまったり過ごすことに☺️


いつのまにか寝ちゃってて…

気づいたら14:00過ぎてました😅




お昼ご飯を食べて早めに夕食の準備🍴


夕方、車検を終えた私の車が

帰ってくるので、旦那さんも早めに

帰宅してくれました🏠



娘も帰ってきたので、お留守番お願いして

旦那さんと車の荷物を下ろしました❗️


下ろし終わった頃、いいタイミングで

ディーラーさん来てくれました🚗


無事、車の入れ替え終了〜😆



代車も同じ車なので運転は問題ありませんが

気持ち的に落ち着きませんからね😅


早く帰ってきてよかったです‼️





旦那さんと娘と交代し、次はお買い物😊



帰宅後、娘がみんなの夜ご飯を

作ってくれましたよ😊


肉じゃがとブリの照り焼き

私が先に準備しておいた大根スープでした🍴


私はまだ残っている茹でささみを

サラダとともにいただきました😆





朝から女子デーに突入〜🎀


術後、本当に生理痛がひどくなってしまって

あまりの痛さに動けず…

すぐにお薬飲みました💊


ロキソニンが飲めなくなってしまったので

ちゃんと効いてくれるか不安ですが

今回もしっかり効いてくれました(笑)


お薬の影響もあったのか、、、

女子デーで眠たいのか、、、

いつのまにか寝落ちしてました😅









右矢印327日目の記録左矢印


たんぱく質は67.8gした😊


1日の総カロリーは748kcalでした😊


1日の総重量は547gでした😊


水分量のトータルは

食事とお水あわせて1,650mlでした😊


お通じは普通1軟2、トイレ回数は10回でした🚺

便秘薬:朝食前リンゼス2錠、朝夕食後マグミット2錠ずつ