術後:234日目です😊






朝イチ、トイレを済ませてから

体重計に…😊


変わらず…72.5gでした😅




ピーク時体重(2021年4月)97kg

☆手術前日時(2021年12月下旬)87.7kg

☆2週間検診時(2022年1月初旬)81.0kg

☆1ヶ月検診時(2022年1月下旬)77.6kg

☆3ヶ月検診時(2022年3月下旬)70.6kg

☆6ヶ月検診時(2022年6月下旬)69.7kg

☆は病院にてインボディ測定

着衣分で-1kgした後の体重です😊



ピーク時からだと-24.5kg

術前からだと-15.2kg







雨が降っていそうなお空…

こっちも降るかな…😅








朝ご飯(8:20)《た17.5・カ272・165g》

・フルグラハーフ40g(た2.6・カ155)

・ギリシャヨーグルト110g(た11.9・カ67)

・ベビーチーズ15g(た3・カ50)





昼ご飯(12:50)《た25.5・カ285・337g》

・レタス90g(た0.6・カ9)

・トマト75g(た0.5・カ15)

・減塩サウザンドレッシング5g(た1・カ2)

・つくねハンバーグ160g(た24.3・カ259)





夜ご飯(19:15)《た13.9・カ394・255g》

・白ご飯100g(た2.5・カ156)

・しそ餃子115g(た8.2・カ160)

・チンチポッカ40g(た2.7・カ62)

・九条ネギのスープ165ml(た0.5・カ16)





補食1(10:00)《た0.4・カ25》

・すいか100g





補食2(16:00)《た0.5・カ1.6》

・サイリウムわらび餅74g





補食3(21:00)《た20.7・カ169》

・DHC『ミルクティ味』400ml








昨夜、寝る前に女子デー開始‼️


身体が重くてダルいです😅

少しずつでも水分抜けてくるかな⁉️


そして、今回はいつも以上に

腹痛がヒドイ😱


朝ご飯の後、あまりにも痛いので

痛み止めを服用💊


もうロキソニンが飲めないので

効くのかな〜って半信半疑でしたが

ちゃんと効いてくれました✌️


術後にもらった痛み止めを

大事に残してありますよ〜‼️


こんな時に飲めるようにね😅





午前中、旦那さんと買い出しに出ました🚗


明日はみんなでBBQ予定なので

お肉を中心に買いました🍖


私は赤身肉と鶏胸肉を〜

みんなはバラやカルビ〜

ロースとかも買っておきました❗️


息子もお休みなので

彼女とあとで合流するらしく〜

自分達で食べたい物を買ってくるみたい😊


買い物も楽しい時期ですね〜きっと✨






昨日、仕込んでおいたわらび餅〜


ちゃんと見た目もわらび餅になってました‼️


カロリーはきな粉のみ😊


これは作る価値ありますよ〜‼️


レンチンなので楽ちんです(笑)


気になる方は是非、作ってみてください😊



旦那さんも食べましたが

もう少し甘い方がいいみたい😅


次回作る時は

ラカントたくさん入れようと思います😜










右矢印234日目の記録左矢印


たんぱく質は78.5gした😊


1日の総カロリーは1,146.6kcalでした😊


1日の総重量は931gでした😊


水分量のトータルは

食事とお水あわせて1,865mlでした😊


お通じはなし、トイレ回数は8回でした🚺