入院:2日目〜

    

手術日前日です🏥

    

     

朝6時前に看護師さんがきて

体温、血圧、血糖値等の測定❗️

    

もうすぐ先生がくるので

検査しますね〜と言ってました😊

    

まもなく先生がきて

血液検査から始まり〜

     

グルカゴン検査⁉️とかいうのをしました💉

  

吐き気が出るかもしれないけど

すぐに治るからね〜と言ってましたが

私は吐き気もなく普段と変わらずでした✨

    

20〜30分は検査で先生がそばにいたかしら⁉️

    

無事、検査も終了〜😊

    

    

そして、朝ご飯の時間になりました🍴


      

      

       

・ロールパン(50g)

・白菜の人参のコンソメ煮

・パイナップル🍍

・牛乳(125ml)🥛

・マーガリン

     

    

ロールパン1つなんだぁ〜って

カロリー制限食を改めて実感しました😅

    

これもゆーっくり時間をかけて食べ

配膳台に戻しに行きました😊

     

    

この日は雲が多くて寒そうでした😅

      

      

      

    

天使の梯子が綺麗でしたよ☀️

     

     

リハビリの方が来られて

一緒に病棟内を2周歩きました🚶‍♀️

     

トリフロー2の練習も見ていただきました❗️

     

結構上手に出来てますね〜って😊

    

ただ、呼吸器疾患もあるので

長く息は持たないんですよ💦

    

地道に練習あるのみです‼️

     

      

あっという間にお昼ご飯🍴

     


     

      

・白米(80g)

・茹でアスパラガス

・鶏肉のカレー粉焼き

・茄子と人参の煮物

・薄揚げのお味噌汁

    

久しぶりのカレー風味で食欲そそられましたが

ゆっくり食べるとお腹がいっぱいに😅

      


看護師さんが呼びに来られたので

検査室に行きインボディ〜

体重は87.7kgでした😊

     

そしてX線を撮って戻ってきました❗️

     


その後は、ただひたすら歩いたり〜

韓国ドラマ見たり〜

飲む練習したり〜

ぼーっと過ごしたり(笑)

     

   

担当の栄養士さんが来てくれました😊

     

明日手術なので、手術後に出る食事の仕方等

しっかり教えてくれました🍴

     

   

あとは薬剤師さんも来てくれました💊

     

私はアレルギー体質なので

食物アレルギー、花粉症はもちろんのこと

薬物アレルギーもある厄介な身体なんです💦

    

入院前から中止のお薬が3種類〜


それ以外に持参したお薬は

吸入薬も含めて全部で12種類です😅

     

それは事前に全て薬局に頼んで

粉砕してもらって粉薬にして持参💊

     

術後に出るお薬もあるので

どれを飲まないといけないのか⁉️

色々相談しまして…

    

私の場合、薬物アレルギーの関係で

喘息発作が起きても特効薬が使えないので

予防するお薬のみを飲むことになりました😅

    

術後、持参薬は2種類服用〜

そして、吸入薬2種類を使うことに😊

     

      

    

その後〜、ICUの担当看護師さんが登場‼️

     

私は術後、ICUに入ることになると

初めて聞きました😅

     

思ってもなかったので、ビックリ(笑)

    

ICUで必要な物や持っていけない物

満床の場合は病室でICUみたいな状態になる等

その他もろもろ色々な説明を受けて

同意書にサインしました✒️

     

      

あっという間に夕焼け時刻〜☀️

     


     

    

この日も雲は多めでしたが

綺麗な夕陽が見れました😊

      

      

お部屋に戻ると夜担当の看護師さんが来て

食事前の体温、血糖値等の測定❗️

     

そして、おへそのチェックに

2人の看護師さんが来られて

    

こんなに綺麗なおへそは初めて‼️と

お褒めいただきました(笑)

    

そりゃそーでしょ❗️

毎日中まで洗ってますから😊

      


     

あっという間に夕ご飯🍴

      

      

      

      

・白米(80g)

・野菜炒めor煮物

・ナムル

・ふりかけたまご

    

ナムルだと思ってましたが酢の物でした(笑)

    

   

術前最後の晩餐はこんな感じでした✨

     

     

またタオルをいただいてシャワータイム🛁

    

手術前なので綺麗にムダ毛処理もしました😊

     

念入りにお顔のケアもしました✨

     

     

とうとう明日は運命の日〜‼️

    

気合いを入れなくちゃ😊✨

    

     

この日は少しドキドキしてて

寝たのは0時回ってました😴