ぬか床を育ててはじめて1ヶ月近くになりました


塩味もいい感じに抜けてきて

糠漬けもいいお味に出来る様になりました



今まで漬物なんて食べなかったのに

自分で作ると美味しいもので

キュウリなんて一本がすぐなくなってしまいます


今キュウリが高いからなぁ


ニンジンやら、ミョウガやら、ゴーヤなど漬け込んでます




今日は朝から小さなウルメイワシを捌いて

梅生姜煮を電気圧力鍋で作りました



骨までトロトロ〜


たくさん出来たから数日楽しめそう


昨日は豚の角煮に再チャレンジしたんだけど

水分が少なかったみたいで 少々焦げてしまった💦







ここんとこクラブハウスで音楽聞いてたら

若い外国の男の子に口説かれてしまいまして

オイ、イッタイワタシヲナンサイダトオモッテイルンダヨ



まぁ、あえて年齢を言う必要もないから

適当に流してて

音楽を聴くアプリのとてもいいのを教えてもらってしまった!

無料でここまで聞けたら素晴らしい!


広告なんて一切ないし

スマホだけでもとてもいい音だし!



これも教えてもらわないとわからないこと




なんだか色々と楽しいです