新生児卒業 | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

トマト大好き我が家、最近は生協でトマト2キロ頼んでます♪


トマト料理しようと思っても生で美味しいからいつのまにか無くなる。ミニトマトなんて一郎にあっという間に食い尽くされるので秘密にしておかないと、お弁当分が無くなる!


うちの冷蔵庫小さめなんで、生協来たあとは冷蔵庫パンパン!











今日で生後29日、昨日で新生児は卒業\(^^)/




この前のブログで、寝る時間まとまってきた?
と書いた矢先の昨日は細切れ睡眠の頻回授乳チーン
えー、ちなみに今日も細切れっぽい。

頻回授乳で肩こりがすごい。





最近のおっぱい事情としては、れもんちゃんの飲む量に母乳量が合ってきたみたいで、1度の授乳で胸がスッキリキラキラ


頻回授乳にもスピード生産で対応してるみたいだけど、あまりにも頻回な時はおっぱい休ませる為にミルク足したい…。


あー、哺乳瓶しまっちゃった。



むしろ、白湯でも乳首的なものをモグモグ出来てたら満足なの?


夫と、この子はおしゃぶり向いてるのかな?
と話したけど、止めるの大変そうでなかなかおしゃぶりに踏み切れずタラー


れもんちゃん断乳大変そう~。
大変になる前に止めますけどね真顔




いつもは3時間位は寝てるのに、昨日は2時間持たなくて、寝て起きておむつおっぱいのセットを何回したでしょう?


久々にご飯をかっこんだ 笑


一郎が居る手前、ご飯をキッチンで立って食べるわけにもいかず、抱っこしながらスプーンでかっこみましたよ笑い泣き


一郎の時もこんなだったな…と懐かしくなりました。。



寝てるだけの新生児は終わりって事かな笑い泣き




幼稚園の送り迎えなどに役立ってるコニー




入れ方難しいかな?
と思いきや、けっこう簡単。


足が不安タラー
M足にしとけばいいみたいだけど。


コニーに入れるとグズグズもピタッと止まる!



もう少し大きくなったらエルゴにしてコニーはサブの予定。


どのくらいまで抱っこ紐使うか分からないけど、ピークで使う頃は腰ベルト無いと重くてやってけない。


エルゴでも、ベビービョルンでも、アップリカでもとにかく腰ベルト大事!!


10キロ近くになったら大変ですからね~。


一郎は2歳半頃、掃除機すると怖がっておんぶでした。当時14~5キロ。
使い回せない位にクタクタにしてしまったので、買い直しー笑い泣き







私の方はと言うと、、


オロはそろそろ終わり?
骨盤ベルトすると少し出る。


体の皮がひと皮剥けた!
老人か?って位にカサカサして胴体の皮がひと皮剥けました。もはや脱皮 笑
脱いだ服についた皮が凄かった滝汗
もうそろそろ剥け終わるようです。
産後あるあるなのかな?


体重は元に戻り、更に減ってる。
元の体重までは一気に戻り、そこから少しずつ減ってる。授乳あるあるですね~。
元-2キロでキープしたいけど、どうなる??


一郎にちょっとガルガルぎみ。
これは上の子かわいくない症候群なの?
出産前より確かにかわいいと思えないかも。
それがショックだし、れもんちゃんにむちゃくちゃしたりするから注意も増えるし、積み重なればドッカーンとなる。

一郎自身はどう思ってるのかな。
夫が家に居る時間が増えてそこで構ってもらえるから大丈夫なのかな?

時が解決するのでしょうかえーん


私がお世話で手が離せない時の幼稚園準備とかサクサク自分でしてくれるし、頼もしいんですけどね。


産後の心は複雑ですね。




ではパー