転勤です | 転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ぷに子の主婦ブログ

転妻ママです。
2015年10月生まれの長男一郎と、2020年5月生まれ妹れもんの兄妹育児ブログです。
5学年差育児どうなることやら!?

ゴールデンウィーク前からほのめかされていた転勤決定しましたーチーン



6月から関東です。。




関東の夏。東北人には暑すぎる。

仙台もそれなりに暑いけど、レベル違うえーん


5年前埼玉の夏で死ぬかと思った笑い泣き


冬は楽なんですけどね~♪
ヒートテック着たら汗だくです。






さて、問題は一郎の幼稚園ですよ。幼稚園。


思いの外早かった辞令。


6月に転勤と3月に分かってたら幼稚園入れなかったな笑い泣き



タラレバ言っても仕方なく、まあこうなることも想定内ではあったのですが、一郎に申し訳ないアセアセ


我が家の選択肢は2つ。


○キリの良い夏休みまで今の幼稚園に通い、夫は少し単身赴任する。


○みんなで一気に引っ越しちゃう。



転勤決まる前までは区切りの良い夏休みまで単身赴任するかー、と話してましたが、いざ転勤決定したら考え出しちゃって。。


夫は遅かれ早かれ引っ越しはするのだから、みんなで一気に行っても良いかな、ですと。


私もね、夫から転勤決まったと報告されて、みんなで行くのも良いなも思って。





あぁ、でも、でも、悔やまれる夏の制服。

様子見て買わせてくださいってなぜ言えなかったのかな笑い泣き




一番の問題は一郎の気持ち。


こっちで幼稚園に入れて無理にかき乱してしまったかな、とか、

せっかくお友だちのお名前覚えて話してくれるのにな、とか、

先生にも懐いて幼稚園生活楽しんでるのにな、とか、

新しい幼稚園入れたら馴染めるかな?とか、




引っ越す、幼稚園が変わる、ちゃんと理解できないだろうから申し訳ない。でも、我が家は転勤族。こんな引っ越しがこれから何回あることか。。あぁ…





長くなりましたが、、


家族みんなで新天地へ行く事になりました!!


恐ろしいことに引っ越し先決まるの来週。
県か都かも決まってない 笑
決まってるのは夫の勤先だけ!!



幸いなのは、昨年の引っ越しでかなり断捨離できてた事と一郎が幼稚園に行ってること笑い泣き
それでもごみ袋大3袋と、リサイクルショップに売ったり、粗大ごみも捨てました。


今回はすでに一通りの荷物整理終わり、お掃除に取りかかってます。


あとは段ボールに詰めるだけ!


肝心の段ボールまだないけどガーン
引っ越し見積り、きっと来週だ~。。。




今日は一郎の紹介状もらいに病院でした。

その話は後程アメンバーでアップしたいと思いますパー