庭のようす(6月17日・20日撮影)・その1 | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

*リアルタイムに近い記事です 笑

 撮りためた過去画像も、

 これから少しずつ記事にしていければと思っています。

 よかったらおつきあいくださいね、タイムマシンにも・・。

 

 

 

本格的に梅雨入りしたようです。

雨に降られ、ぐんぐん育っています・・・雑草が。

 

 

ほぼ、ほったらかしで

液肥などの追肥もせずとも

けなげに咲いている花たちです。

 

 

 

 

エキナセア

 

 

 

この薄いクリーム色のは

3シーズン目なのですが、品種不詳です。

(おそらくメリーイエローズ

同時期に植えた白のハッピースター

大きく育ったので、株分けして別の場所に植え替えたところです。

 

左下のピンクはバタフライキッス

 

 

 

 

こちらは明るい色のエキナセアたち。

シュプリーム・カンタロープ(カンタルーペ)、

イレジスダブル、マーマレードなど。

 

 

 

↑ カンタロープ

  変化がたのしいです。

 

 

↑ サンシーカーズサーモン(?)

  左端はカンタロープの咲き始め。

  これが咲き進むと、上のようにまんなかぷっくりちゃんに。

 

 

グリーンジュエル、バージンなどは、これからの模様。

 

 

 

 

ガウラ

昨秋にさようならした(←切り戻した)ガウラ。

1株は株分けして、別の場所に植え替えました。

 

 

 

 

 

 

叢みたいな、緑いっぱい感が好みなんですよね。

 

 

 

 

バーベナ・ボナリエンシス

三尺バーベナの別名をもつのですが

もはや三尺を超えた草丈で100輪は咲いています。

もっとかな?

 

成育力旺盛で、植える場合には注意が必要だとか。

丈が高いので、わたしはとても助かっています。

ボナリエンシスは南米の都市ブエノスアイレスの意だそう。

 

左下の濃いめの紫の低い丈の花は

バーベナ・リギダベノーサ

 

 

 

*その2に続きます。