まるで飛行機。 | la casa adagio

la casa adagio

ラ・カーサ・アダージョ。
ゆっくりと時が流れる家と庭。

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしていますが

しばらく晴天が続くみたいです。

近年の気象予報はよく当たりますね。

 

昔は下駄を投げてましたが・・・ 笑。

 

 

抜いた雑草や

春の一年草や

剪定した小枝など

ゴミに出すのですが

わが自治体には

庭由来のゴミは2袋までとの

決まりがあります。

 

雨が続くと

なかなかゴミ出しもままならず

庭ゴミがたまってしまいます。

 

 

星

 

 

このところ

庭によく蝶が訪れます。

ありきたりの蝶ですが

それでもなぜかうれしい・・。

 

3尺バーベナ(ボナリエンシス)に。

この水平に羽を広げた姿。

まるで飛行機 飛行機

 

窓からコンデジで撮影しているのですが

その撮影の気配を感じ取っているようで

あっという間に飛び去ってしまいます。

まるで飛行機 飛行機

 

 

星

 

 

アガスターシェ・ブラックアダーにも。

 

 

 

 

 

星

 

 

植えたのを忘れかけていたハーブが咲いています。

はじめて咲きました。

 

これは、ヤロウ??

ヤロウ?と、もう一種、混植しています。

たぶん、どちらも白い花。

 

 

 

 

星

 

 

セントーレア・ニグラも咲きました。

アザミに似た花って、なぜか惹かれます。

(正確にはヤグルマギク・矢車草です)

 

 

 

 

 

 

 

デイジーの小径の跡地に植えたクフェアは

やっぱり別の場所に移動しました。

そしてエリゲロンを植えました。