フライングじゃぁ? | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

つい先日

平年よりかなり遅く

梅雨入りしたはずなのに・・。

 

梅雨明けを待たずに

 

今週末、突然

 

夏が

猛暑が

酷暑が

炎暑が

(↑ しつこいね 笑)

 

 

これって

夏の

フライングじゃないの??

 

当地では珍しい熱帯夜のおまけつきで!

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

七夕の晩は、たいてい梅雨時で

残念なことが多いのですが

今夜は

星が眺められるみたい。

(暑さと引き換えに・・。)

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

犬用のベッド

(ベッドといっても昼夜使ってますが)

夏仕様のものを新調しました。

 

 

さっそくくつろぐぴーくん

 

これね、車に乗せる時用なんですが

この四方がやや高く囲まれているのが

安心できるみたいです。

 

 

ぱぴたんも、たまに入ってます。

ぐっすり、すやすや。

 

ふーたんは、一応チェックしていましたが

中で眠ることはありません。

けっこう警戒心がつよめです。

オスの2わんこは、その点、能天気だわ。

 

猿

 

わが住宅街に、

大人の野生猿がうろうろしてるっていう報道が・・。

そういえば、拡声器で警察が注意して回っていました。

 

 

犬猿の仲

っていう言い回しがありますが

どうなのかな?

 

犬を飼っているほうが安心かな?

でも、うちのはチビなので

猿に連れ去られるんじゃないかと心配です。

 

夜間は目が届かないので

犬たちを庭に出すのを当面控えます。

 

この夏は、庭で野菜などを栽培していなくって

その点ではよかったのかも。

 

 

熱中症や食中毒など

お互い、気をつけましょうね。