庭のきろく・きおくの庭 2024 06 22 & 24 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

6月22日撮影分

 

 

 

クレマチス・アフロディーテ・エレガフミナ

 

 

エリゲロンジニア・プロフュージョンも写っています。

仮止め用のガーデニングハサミがダサいですね 笑。

これ、便利ですが、紫外線で劣化が早い気がします。

(いえ、仮止めをそのままにしているわたしのせいです・・)

 

 

イルカ

 

 

エキナセア・ホワイトパーフェクション

エキナセアの中では草丈が低めのほうかな?

株のまとまりがよくて、花も控えめサイズです。

 

 

イルカ

 

 

エキナセア・バージン

 

 

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ

 

 

6月24日撮影分

 

 

 

エキナセア・ミルクシェーキ

エキナセア・チェリーフラフ

 

 

イルカ

 

 

エキナセア・カンタロープ

咲きはじめは中央下のような花ですが

咲き進むと右上のように中央部が盛り上がってきます。

 

 

イルカ

 

 

エキナセア・バージン

 

蝶?蛾?が飛来してきました。

 

 

イルカ

 

 

エキナセア・ミルクシェーキ

エキナセア・チェリーフラフ

ポテンティラ・メルトンファイヤー

 

 

↑ 右側の(緑の小さな)苗木は姫ライラック・ペンダ―。

 

 

 

イルカ

 

 

ラベンダー・セージ

ゴンフォスティグマ

 

 

イルカ

 

 

モナルダ(ベルガモット)

西洋ニンジンボク・シルバースパイヤー

どちらも、ことしは開花が遅めですね。

 

 

イルカ

 

 

ルドベキア・アーバンサファリ・サバンナサンセット

 

 

イルカ

 

 

ダールベルクデージー

 

 

イルカ

 

 

ラベンダー

このあと(6月30日)に大雨にそなえてカットしました。

同時に、オルレヤも抜きました。

年々、豪快な梅雨・・。

 

 

イルカ

 

 

ローズゼラニウム

抜いたつもりでも、また芽吹いています。

パワーがありますね。

 

 

イルカ

 

 

ひょいと手近な鉢に挿したらついたバラ。

たぶんクレア・オースチンだと思います。

 

 

イルカ

 

 

マンデビラ・サンパラソル・アプリコット

つる性のサンパラソル

(ってことは敬遠しているサントリー系の苗?)

玄関前のフェンスの目隠しにと思って置いてみました。

まだ咲きはじめ。

これから要観察ですね。

 

 

イルカ

 

 

ジニア・プロフュージョン・アプリコット

 

ユーカリの枝に吊るしたり

バスケット型鉢に飾ったり

 

 

傘

 

 

今回で撮りためていた庭画像の記録はおしまいです。

自分用記録におつきあいいただいて、ありがとうございました。

 

 

梅雨なのか、豪雨なのか、しばらく雨続きのようです。

それが終わると、夏本番。

当面は庭しごとはできそうにありません。

夏休みにします。

 

*ブログは休みませんよ~~

どうぞよろしくネ♪