きやすめですが・・。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

ネット記事でみかけました。

体内炎症を抑える食材。

10種。

 

炎症値やMMP3、抗核抗体値に不安があり

内部由来による全身あちこちの関節痛に

いつも悩まされているので

参考にしたいと思います。

(あくまでも参考程度です)

 

 

玉ねぎ

鶏むね肉

ブロッコリー

コーヒー(日に3杯)デカフェでもよい

アーモンド

きのこ類、特に舞茸

オリーヴオイル

緑茶

もち麦

 

 

うふふ。

このうちアーモンドとオリーヴは庭に植わってるわ。

(収穫して摂取する段階までいけるのか? という問題アリ 笑)

鮭もよく売り場で手に取るのですが

どうしてもアニサキスが浮かんできて・・。

 

セブンに寄ったついでに

これ ↓ 買ってみました。

きやすめです。

(おやつで摂ろうとする手抜きぶり 笑)

 

 

 

話題の(←古つ!)ヤクルト1000も買ってみました。

まだ試していませんが、、、

きやすめです。

 

 

さて。

@庭活

 

ことし最終の苗。

天候がよくないので

なかなか植えつけ作業ができません。

 

チロリアンデイジー、身元ビオラ・シュガーラビット

スーパーアリッサムPW

 

うしろの2ポットは、ラックス・ウラノスです。

昨シーズンのほったらかし組が育ってきました。

これから地植えするには遅いかな?

 

今シーズンの気候、どうなってるの?