ひとり暮らしの食生活~実状 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

 

わが食生活

自分なりに、規則正しいんですよ。

 

 

モナルダ(ベルガモット)

 

季のめぐりとともに

地中で眠っていた芽が出現し

葉を繁らせ花を咲かせる宿根草。

 

自然界が生きる手本です。

 

 

すっくと白い花を咲かせたなかに

1本だけ、茎が弱いのか、垂れてるモナルダの花。

ラベンダーがそんなモナルダを受け止めてるみたいで。

 

 

 

朝ごはん:飼い犬の体内時計に合わせて 笑

     たいてい5時過ぎです。

     バター付きパンひとかけらと飲み物。

     ごく最近、なぜかジャムも。

     いまはレモンジャムです。

 

昼ごはん:10時ごろには空腹を覚えます 笑。

     朝が早いのと、軽いので。

     なので昼ごはんがディナーです。

 

夜ごはん:夕方に。軽く。

     夜間に低血糖にならない程度に。

     早寝なのでちょうどいいです。

 

間食:かなりしています 笑。

 

あじさい

 

サルビア・ファリナセア・ストラータ

白い粒状の蕾は、ムスカリみたい。

ようやく青紫の花が開いてきたところです。

 

 

エンゲル係数と

わんゲル係数は

けっこう高めです。

 

*わんゲル係数~飼い犬関連の出費(わたしの造語です)

 

 

持病持ちの高齢者なので

おいしく食べられるうちが花だと

ふかく実感しています。

 

あじさい

 

アリッサム

2桁円のごくありふれたアリッサムです。

今シーズン、アリッサムが元気!

 

 

けさ、起きがけにみた夢は

食堂のテーブルの見知らぬスポーツ系男性3人が

分厚いステーキを4枚、分け合って食べているのを

隣のテーブルにひとり座るわたしが

羨ましく見ているというものでした。

 

うん。

わたしもステーキ、食べようっと。

 

・・・ そのうちに、ね。

 

医者代に払うよりも

食べものに遣いたいですよね。

 

あじさい

 

夏の元気もの

エキナセアたちをみならって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影:6月24日