を~い、千吉くん。【追記・再会!】 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

おーい。

を~い。

 

千吉くん。

どこ??

 

いとしの千吉くん。

どこいったの??

 

 

千吉くん(庭用ハサミの愛称)

どこかに消えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうのまっ昼間に。

家出? ・・・まさかね。

 

とても暑かったので

地植えしようと穴を掘って

30分ほどでギブアップ。

 

庭仕事でいつも持ち歩いているのは

この千吉くんと、スコップと、ゴミ入れ。

 

最後に千吉くんを意識したのは

見失わないようにと

エアコンの室外機の上に置いたところまで。

 

その後、ずっと穴を掘っていたので

(+根っこや石ころと格闘)

千吉くんの出番は無く・・・

 

暑くて熱中症になったらマズイと

切り上げようとしたときには

既に千吉くんの姿は無く・・・

 

移動したのは玄関からの短い距離だし

短時間だし

なのに、消えました。

しくしくしく。

 

↑ ヘブンオンアース(6月14日撮影)

 

 

汗みずくになって

あたりを探しまわり

ゴミ袋に詰め込んだ草類もまた取り出し

探し回りましたが

千吉くんは、どこにもいません。

しくしくしく。

 

 

千吉くんの持ち手が

ダークグリーンなのですが

この色が気に入っているのですが

でも

こんな事態になると

草木の保護色で

見つけ出しにくい。

 

 

室外機の裏側は暗くて見えにくく

懐中電灯で見ようとしたけれど

昼間の行灯状態で。

 

しかたないので

午前2時起きのけさ照らしましたがいません。

 

 

さようなら、千吉くん。

きっとどこかにいるはずだけれど。

 

こんにちは、おニューの千吉くん。

 

そうです。

買い置きがあるのですよ。

 

 

↑ ヘブンオンアース(6月14日撮影)

 

 

必要が生じたからといって

思い立って気軽に買いにいける訳ではないので

わたしの2DKのおうちには

買い置きしているもので、ぎゅうぎゅうです。

 

 

ああ、でも気になる、失くしもの。

ずーっと気になって、気になって。

とても損な性分です。

 

誰か、忘れる秘訣を教えて下さい。

しくしくしく。

 

千吉くん。

同じ品があるからといって

消えた千吉くんは唯一無二の存在なのですよ。

 

 

ピンク薔薇ハートピンク薔薇ハートピンク薔薇ハートピンク薔薇

 

 

カットしてきまぐれで挿し芽したら

1本は葉っぱが増え

もう1本には蕾が2つ

 

 

 

ブロック塀のところに自生していたバラを

(自生する植物とか雑草とか

 どうしてキワぎりぎりのところを好むのかなぁ)

鉢に移植したら、うまく育ってきました。 ↓

 

ローズマリーと同居しています。

何バラなんでしょう?

ノイバラかなぁ。

 

6月17日 傷心の朝に撮影

 

傷心のワケ?

もちろん千吉くんです。

 

 

 

 

16:30分

発見!

再会!!

 

きのうからの丸一日。

窓越しに庭を眺めるたびに

千吉くんは、いずこに??

 

っで、つい先ほどまた眺めていて

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

地植えしようと穴を掘ったときに出た土の山。

 

もしや? この土の中??

庭に出て確認したら、出土しました!

 

クラッカー 合格 キラキラクラッカー 合格 キラキラ

 

きのうは短時間で動いた場所もごく限定的。

目ぼしがつけやすくてよかったです。

 

飛び出すハート 飛び出すハート 飛び出すハート 飛び出すハート 飛び出すハート

 

千吉くんは、100均の庭ハサミとは違って

少々、塗れても、そして手入れしなくても

切れ味が落ちません。(宣伝じゃないですよ)

優秀な相棒です。

 

よかったよかった。

 

流れ星 ブルー音符 音譜 流れ星 ブルー音符 音譜