買い替えPCが決まらない・・。 | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

 

「決まらない」シリーズ、第2弾! 笑

 

 

既に Win8(8.1)のサポートは終了しています。

手持ちのノートパソコンの買い替えを

思案していると先日記事にしましたが

その後、病気になってしまい

検討する気力を失くしてしまっていました。

 

 

いまだに10年ぐらい前の古いPCを使っています。

性能?は:

 

Windows 8.1

Intel Core i3-3110M CPU

2.40 GHz

メモリ 4GB 64ビット

解像度 1366x768

15.6型ノート

 

もしかしたら、買ったときに

メモリは8GBに増設してもらったかもしれません。

オンラインで買ったので、記憶が曖昧です。

 

 

そんなに変わらない性能でいいんです。

たいしたことに使う訳ではなく

日常品の買い物やらネットによる情報収集やら

まったくプライベートな活用です。

 

目が疲れるので、できれば大きな画面を

と思っていましたが、大きくなるとお値段も上がります。

 

理想は

マウスを使わずにすみ

画面が大きいこと

 

これを叶えようとすると

わたしの乏しい知識では

小さなサイズのノートに

別に液晶モニターを繋いで使うことですが

その場合(想像で書いています)

使うべきキーボード部分とタッチパッドを

真正面に置けませんよね? (斜めに配置?)

これは避けたいんです。

これするぐらいなら、マウスと変わらないか

マウス以上に身体に負担がくるように感じます。

 

同じ15.6型ノートで、Win11が入っている製品だと

だいたい、6万円ぐらい??

(NEC, HP, レノボなど)

 

 

いまのノートを使い続けるという可能性も探ってみました。

調子がよくないのですが、使えないことはありませんし

動作が遅くても、わたしのいまのライフスタイルだと

別に問題はなく、イライラしたりもしません。

 

っが、セキュリティには不安があります。

 

↓の動画を視聴したところ

いまのPCを自分でアップグレードできなくはない??

 

迷う~~~