電動歯ブラシ | 途上

途上

わからないまま、生きてゆく。

 

 

 

 

 

歯科の点検・クリーニングに

隔月で通っています。

 

一般的には3か月に1度のようですが

口中の状態がよくないし、歯並びも悪いので

通う頻度を高くしています。

 

きのうの通院で

衛生士さんに

歯周病が進んでいると指摘されました。

自覚はあります。

 

歯磨きをするのに、手の関節が痛くて・・・と言うと

電動歯ブラシを推奨されました。

 

検討してみようと思います。

 

とりあえず、歯科の受付で売られている

70円の歯ブラシを買ってきました。

 

次回から

歯科点検には毎月通うことにしました。

 

 

 

歯ブラシに限らず

電動の品って、普及していますね。

電気代が・・・気になります。

 

今月の電気代の通知がメールで届きましたが

この10年余りで、過去最高!!

 

いやはや。