こんばんはコンバンハ!

1歳息子&3歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

 

すっかりご無沙汰しております!!

なんだかんだで怒涛の日々が過ぎ去っております。

というのも、、、

プレが終わって幼稚園のスタートするまでの春休み期間中は、

毎日お弁当を持って朝から夕方まで公園に通う日々。

そして、先週金曜日が入園式だった娘が、

木曜日に発熱してボロボロの入園式を終え、

日曜日に息子が移され発熱し、ようやく今朝熱が下がったという・・・

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い

 
ところで、実はず〜っと憧れていたキッチングッズが我が家にやってきました!
KitchenAid 
数年前から欲しいな〜
でも娘小麦アレルギーだし、、、
なんて悩み続けていたのですが、
娘が小麦アレルギー克服したし、
出番もきっと増えるはず〜と遂にキラキラ
 
当初はパン生地を捏ねるのがメイン目的でしたが、
想像以上に出来る子で、あらゆるシーンでお世話になっておりますラブラブピンクハート
 
 
子供大好きハンバーグ
小麦アレルギーだった娘は遂に初めてパン粉入りハンバーグを!!

 

 
ふわふわのハンバーグ、
ペロリとあっという間に消え去っていましたビックリマーク
 

ハンバーグ作りで最も大切と言っても良いポイントは、

お肉を冷たいまま捏ね上げること!

素手だと手が凍りそうな作業な上、お肉の温度もどうしても上がってしまいます。

キッチンエイドを使えば、お肉の温度上昇も防げて一石二鳥キラキラ

 

レシピをキッチンエイド専門店エイドプラスさんのサイトに掲載していただきました。

レシピページはこちら

副菜のポテトサラダのレシピもご紹介頂いていますステーキ

ご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

ペタしてねフォローしてね!