こんばんはコンバンハ!

0歳息子&2歳アレルギーっ娘ママのHIROKOですオハヨー

とっても久しぶりに自家製酵母の小麦パンを焼き始めたら、

(もともと小麦パンを焼いていたところ娘の小麦アレルギー発症で米粉パンばかり焼いております)

スケジュール管理が甘くて今発酵待ちという悲しい事態に汗

というわけでブログの更新中(笑)

 

わぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~いわぁ~い


台風すごいですね〜

今日は予定があったのに、
台風を恐れてキャンセルして引きこもっていたので
娘に気合いの入ったおやつを作っちゃいましたキラキラ
 
 
近所の農家さんで採れたばかりの完熟の赤いちぢくを使った
いちぢくのタルトイチジク(中身)
 
 
米粉を使ったタルト生地に、
クリームをのせていちぢくをたっぷりとイチジク(中身)
 
見た目がちょっとイマイチなのですが、
味はすこぶる美味しくて、
娘にはもちろん、夫にも大好評でした♪
 
ノンシュガーかつグルテンフリーで
大人にもちゃんと美味しいスイーツ
上のフルーツを変えて色々と楽しめそうきらきら
 
ペタしてねフォローしてね!